2006年10月30日

4歳お誕生日☆

昨日はシェリの4歳のお誕生日でした。

一日遅れちゃいましたが、今日、お祝いしました。
またまた一つお姉ちゃんになって小梅は頼もしいぃ〜Good

シェリ!お誕生日おめでとう☆

バースデーこれからもプレゼント素敵な毎日をぴかぴか(新しい)よろしくね黒ハート
かんぱ〜いビール

犬(笑)レアチーズケーキを買っちゃいました。
美味しかったです。。。わーい(嬉しい顔)



sheri-tanyoubi3.jpg

sheri-tanjyoubi1.jpg

sheri-tanyoubi2.jpg

ニックネーム jyariko at 23:46| Comment(9) | TrackBack(1) | ☆お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

綱引きあそび〜

今日のシェリと小梅のお遊びは、
「綱引き」ですよ。

最近、仲良く二人で「綱引き」を楽しむ事を
覚えました。

でも、シェリがかなり力が強いので、、、
(当たり前だけど)
物足りなさ過ぎるようで、私がカバーします。顔(イヒヒ)

sheri-koume.jpg

部屋中をシェリがロープをくわえて、
ゆっくり歩き回ります。
それに引っ張られるように小梅は嬉しそうに
後を付いて回ります。わーい(嬉しい顔)

日に日にお姉ちゃんぶりが板に付いてきたようです。
続きを読む
ニックネーム jyariko at 17:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

そろそろボサボサボンバ〜だぁ

小梅の毛もそろそろ伸びまくって
ボサバサぁ。。。
ぼわぼわぁ。。。

目の回りの毛は時々カットしてあげるけど、、、

いっそ、バリカン買ってカットしてみる?
なんて思ったりもしたけれど、、、
ひらめき

友達の知り合いがしてる所に行こうか!とも迷ったんですが、
そこは少し遠すぎるので、
何かと不便かな。。。と。

結局、お隣のミニチュアダックスのロールちゃんが行ってる所を
紹介してもらって、そこに行く事に決めました。

ロールちゃんは2000円。
トイプーの小梅は3500円だそうです。
ホネ

ワンちゃんの美容学校のモデル犬です。

でも、少々混んでるので、少し先になるんですが、
とっても楽しみだぁ〜Good

送迎もあるんですが、車で連れて行ってもいいし。。。
まぁその時の気分で。。。犬(足)

それにしても楽しみだわぁぴかぴか(新しい)
ニックネーム jyariko at 23:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

あわわっ。お陀仏・・・(^^;)

いつも、小梅が鏡ごしに見つめると言う、
鏡は母の形見なんですが。。。(^^;)

kagami-koume.jpg

この鏡に貼ってあったシール。

実は、私が、小学校の時に確か貼ったシールなんです。

昨日まで無事に何十年過ごしてきたでしょうか。。。(^^;)

そのシールがとうとう、ついに、、、
あっという間に、剥がされてしまったのです。

勿論!!小梅の仕業です顔(え〜ん)


kagami.jpg


長い間、お世話になりました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム jyariko at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

チュッパチャプス(^^)

昨日、ローソンに買い物に行った。。。
で、いろいろとあちこちを見て回ってると。。。
おどろきーーーーーー。

ムツゴロウさんがプロデュースするドックフードが
置いてあったんですが、、、
その中に。。。
おもしろーーーいひらめき
見た目はチュッパチャプスみたいな形のがありました。

思わず買っちゃおうかと思った。。。
が、給料日前なので、金欠!!たらーっ(汗)犬(泣)

なので、また今度。。。

ニックネーム jyariko at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

今夜のメインお食事(鶏のささみ&チーズ)

今夜のシェリと小梅のお食事ファーストフード

今日は、ドッグフードではなくて、
手作りの日といたしましたぴかぴか(新しい)

と言っても、、、別に訳等ありませんが。

シェリの大好きな「鶏のささみ」がメインです。
(そんなかっちょいいもんちゃいますが、、、)

ただ、少々のお塩で「鶏のささみ」を
ゆでゆでぇ〜いい気分(温泉)

冷めてから、これまた、シェリの大好きなチーズを少々、
小さな小さな角切りのチーズを混ぜ混ぜぇ。

これで完了。。。顔(ペロッ)


顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)
うはは。。。大層にレシピなんて書くんじゃありません。。。(^^;)


シェリは、おちょぼ口で、静かにゆっくり食べる。

小梅は、ガツガツムシャムシャうっめーーーーっと食べる。

のであった。
わーい(嬉しい顔)
ニックネーム jyariko at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆気ままなレシピ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リクエストにおこたえ☆鏡越しの小梅の巻き☆

ほほほほーーー。

小梅の鏡越しショットをゲッチューーーカメラ

今日もやってました。

で、今日はうまくシャッター押しましたわーい(嬉しい顔)

kagami-koume.jpg

どんなもんでしょう犬(笑)
ニックネーム jyariko at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆リクエスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目を覚ましちゃいました。。。

ohirune-sheri.jpg

気持ちよさそうに寝てたシェリですが、、、
私のガサゴソに目を覚ましちゃいました。。。。
ごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)

あっ。。。そうそう。
今日は、小梅。お風呂に入りました。
いつもは小梅だけが水も滴る良いお○○なんですが、
今日は、jyarikoと一緒に朝風呂なんぞに入ってみました。

何を勘違いしたのか。。。顔(ペロッ)
小梅ちゃん。。。
私のオ○○イぱいをチョコチョコッと
なめよりました。。。
ひょえーーーーー。
あーびっくりした。
シェリはそんなことしたことないでーーー。
と、またシェリと比べてしまうのであったわーい(嬉しい顔)
ニックネーム jyariko at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお昼寝

今日はjyarikoもjyariko彼も久しぶりにゆっくり過ごしました。

なんと、お昼寝も仲良く、jyariko彼とシェリと小梅の三人で
気持ち良さそうにしてました。。。

小梅が少しずつ仲良くお昼寝!!と言う事がわかりつつある。。。
かな・・・???(^^;)

今までは私たちが、ゴロリン横になると、
必ず、顔をカミカミなめなめ、ドタバタ顔の上にのっかってくる小梅でしたが。。。

今日は少し違ってました。

まず、彼のいびきがグーグー。。。
足下にシェリがデーーーーーんと気持ち良さげに安心顔で寝てる。
ふと、見ると、彼とシェリの少し横に小梅が寝てるじゃありませんか。。。

いやー。驚いた!!

とうとう、仲良くゆっくりお寝んねだ。。。

なんて思ってたんですが、
次見た時には、小梅は一人違う所で寝てました。

しかも、床で寝てるしーーー。

シェリはお布団が大好きなんですが、
小梅は冷たい所が好きなようです。。。

ohirune-koume.jpg

どれが小梅だーーーーー???犬(笑)

ぬいぐるみみたいな小梅ですから。。。
ニックネーム jyariko at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーバーの調子悪かったのね。。。

ズーーーっと、書き込みするけど、エラーばかりで
書き込めなかったけど。。。パンチ
やっと、なおったみたいですね。。。
良かった。。。(^^)/
ニックネーム jyariko at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

うわぁお〜、、、やられた。。。

とうとうやられちゃった。。。
小梅めぇ〜exclamation×2

携帯の充電の線をかみちゃんちゃんこされたーーーーーーーーーーふらふら

昨日までは携帯のストラップで遊んでたから。。。
ついつい油断した。
気付いた時は遅かった。。。
それにしてもあっという間の出来事exclamation
ビリビリこなかったのかなぁダッシュ(走り出すさま)

sen.jpg

大声が思わず出そうになった所に
jyariko彼から電話。。。
ふぇーーーーやられたことを告げて少し落ち着いた私であった。
(^^;)


それで遊ばした私が悪いんです。。。顔(泣)顔(泣)顔(泣)顔(泣)顔(泣)
仕方ない。。。jyariko彼に充電器かりました。
ニックネーム jyariko at 12:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

鏡がお好き。。。

今日の出来事。。。

小梅!鏡に夢中たらーっ(汗)

昨日までは全然興味がなかった鏡ですが、
今日、突然、興味を持ったらしいるんるん

最初は鏡に飛びついてたんですが、
そのうち。。。(^^)
何だか違う。。。小梅ちゃん犬(笑)

妙に気に入ったらしくって、
遊ぶ度に鏡を見にいくドコモ提供

んっ。。。
なんか見られてる気が。。。わーい(嬉しい顔)

おいおい!!小梅!!鏡からこちらを見るのはやめてくれーーー顔(メロメロ)
視線を感じると思ったら、、、
鏡ごしにこちらを見てるんです。。。

それも、鏡を見る度にこっちを見るんです。。。

思わず笑っちゃいました顔(イヒヒ)
ニックネーム jyariko at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

おさるでござ〜る(^^;)

はーーーい。
食いしん坊な小梅は食べ物のある所へついつい。。。

シェリはこんな事しなかったのになぁ。。。
って、またつぶやくjyarikoであったexclamation×2

タッチしてる小梅。。。
なんだか芸をするお猿さんのようでしょ。。。
思わずお猿に変身だぁーーーーと。

sheri-kou3.jpg
ニックネーム jyariko at 23:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた初体験「加古川の河川敷の巻き」

今日もいいお天気で少し高速に乗ってドライブ。

時々シェリとのんびりを楽しむために行く場所の一つ。

加古川の河川敷へレッツラゴー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いいお天気で最高!!!!

って叫んでしまうくらいに気持ちいい一日でした。
ポカポカと日が差してるんだけど、風がいい感じで晴れ

シェリも小梅も走る!走るダッシュ(走り出すさま)

めっちゃ嬉しそうでした。

kou-hasiru.jpg

小梅必死ーーーーーexclamation×2

sheri-hasiru.jpg

シェリも気持ちよさげぇーーーーるんるん続きを読む
ニックネーム jyariko at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初体験「広いな広いな海の巻き」

小梅初体験!!!!
お天気がとても良かったので、須磨海岸へ。

jyarikoも久しぶりだったのでとーーーても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

が、
残念ながら、あまりにも夢中で遊んだもんで写真を撮るのを忘れたぁ。。。顔(ペロッ)

シェリも久しぶりに走りまくり犬小梅も一生懸命シェリに
追い付こうと走るけど、、、ダメでした顔(泣)

仕方ないので、その辺で遊んでた男の子をジーーーっと見てた小梅です。


kou-umi.jpg
ニックネーム jyariko at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

お寝んねの前の運動タイム

今夜もジャンジャカあばれちゃおーぜ!
二人で追いかけっこ、噛みやいっこ、、、
シェリはいつも噛まれ役。

でも、小梅のかみかみ攻撃が加熱すると、
流石のシェリもたまらん!たまらん!

一撃をくらわすのであった。
小梅はふっ飛ぶ!!
それでも小梅は嬉しそうにまたシェリの所へ向かうのであった。

お陰でお布団がめちゃくちゃだー(^^)

shei-koume-futon1.jpg
ニックネーム jyariko at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

マネ子の小梅

今日も小梅はシェリおねぇのまねっこハートたち(複数ハート)
シェリおねぇが大好きな小梅は何かとシェリに
ひっつきたい。。。

でも、シェリはハッキリ言ってBadうっとぉしいーーーー

顔や尻尾をかみかみしにくる小梅。
身体に頭突きをくらわしにくる小梅。

わたくしjyarikoもいつも顔に噛み付いたり、突進されたりと、、、
毎日が戦場ですよ。


she-kome1.jpg

she-kome2.jpg
ニックネーム jyariko at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

今日もまた盗み食い・・・

ひゃはは。。。犬(笑)

又今日も、シェリおねぇに隠れて。。。
こっそりとお借りいたしました。。。
って、食べちゃってます。顔(イヒヒ)

そりゃ、シェリおねぇのようにボリボリバリバリとはまだまだ
食べれませんが、、、
一生懸命かじっております。

koume-jya-ki.jpg

続きを読む
ニックネーム jyariko at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラッシングがお好き。

うちのシェリおねぇはブラッシングが大好き。
お風呂はいまいちなんだけど、
入るまでが大変。。。でも、入ってしまえば仕方なくあせあせ(飛び散る汗)

そんなシェリおねぇだけど、ブラッシングは大好きハートたち(複数ハート)

今、シェリおねぇが使ってるブラシバッド(下向き矢印)





今までに使ったブラシで一番いい感じぴかぴか(新しい)

でも、でもぉーーーーー。

ままちさんちのチャッピー君のおすすめが。。。
最高だそうで。
それに変えようか。。。なんて思案中exclamation×2





でも、チャッピーままは安く手に入れたそうで。。。
私は楽天で検索したけど、そんな安いのなかったーーー顔(泣)

なのでもう少しかんがえよっと。。。

だけど、、、抜け毛が減るとお部屋のお掃除が楽かも。
なんせexclamation×2シェリおねぇの毛ときたら。
掃除機かけても、かけても、直ぐにたまってる顔(なに〜)

困ったもんだ
ニックネーム jyariko at 02:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベク蔵お泊まり保育

うちのベク蔵の機嫌が最近悪くて。。。
突然とまっちゃう。。。危ないだろが・・・おぃおぃ!!
ってなわけで、いつも時間があれば行ってると言う。。。ハートたち(複数ハート)
車やさんにお泊まり保育をお願いしました。。。

車がないと困るのでかりたんですが、
パワステじゃない車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ひゃーーーーおもいおもい!!あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、ないよりはましなんで、ベク蔵が帰ってくるまでの辛抱です。

ということで、車やの帰りは少々狭くて。。。
シェリと小梅は後ろに乗ったんですが、
心配だから私も後ろに乗る事に。。。

でも途中から、、、やっぱり狭いーーー。
なんてシェリは前に。

jyariko彼の横を陣取ったシェリは嬉しそうでした。

sheri-kuruma5.jpg続きを読む
ニックネーム jyariko at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする