2008年04月30日

石川県能登半島へ行ってきました。

いやーーーーーー遠かった。
ナビをセットして本当驚きました。
8時間もかかるなんて。。。
そんなかかるとは思ってなかった私たち。。。
なので、夜中0時に出れば、朝日を能登半島で見る事が
出来るかな。。。ぴかぴか(新しい)

るんるんるんなんて思ってたら、
大間違いでした。

8時間後といえば、、、とっくに太陽サンサンお顔をだしてるぜーーーー。

でももう仕方ない。
とにかく、能登半島とやらを目指すべぇ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ガソリン満タン用意万端出発しました。

きっちし、朝日は能登半島なんてまだまだなどこだったか、、、
コンビニに立ち寄った時に。
彼が「あっ。朝日や」という一声でシャッター押しました。

asahinoto1.jpg

お天気は朝のうちは曇りってテレビで言ってたので、
朝日は見れないね。って、諦めてたんですが、、、
見れたぁーーーーー。能登半島でではありませんが。

初めてのマハナの長旅経験。。。
全然車酔いもせずに本当順調でドライブが楽しめます。

mahakou1.jpg

なぜだかわかりませんが、この旅中、小梅とマハナは同じ格好で
寝んねばかりしてました。
これが最初のツーショット右斜め上

結局、現地に到着したのが、8時30分頃でした。
それから、3ワンたちを広い原っぱで散歩?走り回す。。。
させてから、コンビニで買ったパンとおにぎりで腹ごしらえをして、
ひとまず、みんなで眠った。

3時間程寝たかな。

tizu1.jpg

とうとう、日本海です。。。ぴかぴか(新しい)

tizu2.jpg

noto.jpg

ちなみに。。。
このバイクは私たちのではありません。
悪しからず。犬(笑)

広い砂浜を見るなり、3ワンは元気満々exclamation×2

るんるん走る走る俺たち・・・るんるん

hasiru.jpg

シェリはカラスを追いかけ回し、
小梅はシェリを追いかける。。。
マハナは小梅を目で追いかける。。。

そんなのんびりしたひとときでした。

能登半島・・・
驚いたのは海のすぐそばに田んぼがあった。
神戸では考えられない。。。
海のそば、海の横に田んぼなんて、、、ないない。

でも能登半島では当たり前のような風景。。。

notonami.jpg

そうそう、、、
食べ物やさんがないない。
スーパーもないない。
コンビニもないない。。。

私たちは結局昼ご飯にありつけたのは、16時でした。
そろそろ帰ろうか。。。
と、ナビをセットして、能登半島を後にした頃やっと、
一軒ラーメン屋さんは発見したんです。

いしりラーメン。。。なんじゃそりゃ。。。
でも、そりゃ食べなあかんやろ。地元の味手(チョキ)

isiri2.jpg

ぐーでした。
ほんと美味しかった。また食べに着たいっておもった。。。

isiri.jpg

ra.jpg

ナビの案内の言うがまま走ってると、道の駅「能登空港」があった。
これはイクッキャないと、、、
また立ち寄った。。。

notokuukou.jpg

片道すごーーーーく時間はかかるけど、
なんとなく、いろいろな所に立ち寄った気がする。

流石にシェリも小梅も疲れた。
当然長旅が初めてのマハナは疲れ果ててるでしょうね。
小梅にベッタリ引っ付いてねてました。

koma1.jpg

koshe.jpg

小梅は誰とでも仲良く寝んねが出来る子です。

そして、、、また同じ格好で。。。
しかも。。。オシッコシートの上だヨーーーー・・・犬(笑)

koma2.jpg

今回の旅は朝日も夕日も奇麗に見る事が出来て本当よかったです。

io.jpg

志雄パーキングエリアで撮った夕日
ここで、30分程休憩して横になった。。。

ti1.jpg

こんな端っこまでいったんだよねぇ。。。

ti2.jpg

マハナ!!よく頑張った。。。

ti3.jpg

次の日はマハナ昼まで起きてこなかった。。。
もちろんシェリも小梅もですが。。。犬(笑)

おつかれさまでした。

夜中2時到着。。。帰宅後、、、海と原っぱで暴れまくった小梅とマハナはお風呂に入った。。。
よけいに疲れただろうな。
よくねむれたでしょう。。。わーい(嬉しい顔)

楽しい、GW前半を過ごせてよかったです。

次は後半のGWの旅計画中ぴかぴか(新しい)

ニックネーム jyariko at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜のワンご飯

ウキ子さんのアドバイスをうけて、
今日は、お肉を減らしました。

本日は、「鶏の胸肉とキャベツとにんじんリゾット風」
???そのまんまやん・・・犬(笑)

2008.4.30.jpg

最後に雑魚をのせてみましたが、、、
雑魚は塩気が多いかな???
少し気になりつつ、入れちゃいました。

今日はシェリもガツガツ食べてくれました。
やっぱ、昨日はすね子だったんだ。きっと。。。失恋
ニックネーム jyariko at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小梅のトリミング

先日行った小梅のトリミングの様子を画像でアップしていただきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/jubihamada2006/31275345.html

いつも思うこと、、、
うまく写真を撮って下さってますが。。。
どのワンたちもみんなちゃんとカメラ目線なんですよね。

写真撮ってるところを拝見してみたいもんです。
ニックネーム jyariko at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆トリミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

明日は小梅のトリミングの日

先週はマハナでしたが、
明日は小梅です。

今回はカットの雑誌を持参する予定です。

ありゃ。。。どしたんだ。
小梅夢見てるのかな・・・
クンクン言ってる。
どんな夢見てるんだろう。

今夜は久しぶりに手作りご飯にしてみました。

といっても、大した事はないのです。。。顔(ペロッ)

asupara.jpg

シェリは以前はベジタリアンだったのに、
最近はお肉派・・・なので、お肉ばかり食べてました。
小梅はお肉とアスパラが気に入ったようです。
マハナはお肉もアスパラもトマトも全部美味しそうにたべてました。

小梅はトイなのに、でっかくなっちゃったからなぁ。。。
マハナは気をつけないと。
ふとりすぎーーーーって言われないようにしなきゃ。。。
シェリも最近太ってきた。なんてお隣のお母さんにも
言われちゃってる。。。

犬(笑)
ニックネーム jyariko at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのワンたちへ買い物

マハナがやってきてから、小梅は激しい遊び相手が増えて、
なんだか嬉しそう。
シェリも遊んでくれるけど、やっぱり小梅のようにはいかない。
つかれちゃう〜
というシェリですから。
その点、マハナは元気満々。。。
でも、力はまだまだ頼りないですから、
その点は、小梅が調整してるようで。
小梅も成長しましたな。。。手(チョキ)右斜め上

jyama.jpg
なにげにやられた。。。
マハナを撮ろうとしたら、小梅に邪魔された。。。
やるな。小梅exclamation×2


留守の多い我が家ですから、小梅はストレスたまって、
帰宅すると家中ぐちゃぐちゃなのだ。
そこで、jyarikoは考えた。

買ってみました。
うちは平日ワンたちは留守番が長いので、、、
暇つぶしになにかないかと。。。
ガジィー トレジャー


gaji2.jpg

中におやつを色々入れて。。。
一生懸命かみかみ。
なかなか時間がかかっていい感じです。

gaji.jpg

マハナのために買ってみたけど、
小梅が気に入っちゃったようで。
マハナとシェリ用にもう二つ買おうかな。。。

koumegaji.jpg

あっ。そうそう。。。
マハナもお洋服を買ってみました。

嫌がらずにすんなり気に入って着てます。

mahana2.jpg

小梅もお洋服を着るのは嫌じゃないようですが、、、
シェリは小さい頃は着てたんですが、
身体が大きくなってから、なかなか合う服がなくて。

シェリは結構胸囲が大きいんです。
人間の赤ちゃん用なら着れるかなと思って、
買ってみた事もありましたが、
やっぱりピチピチで着れませんでした。
着れても動けなくて。。。犬(泣)

ネットでさがしてみようっと。

あらっ。。。
今ネットで検索してみると。。。
パピー用があった。。。ひらめき





小梅でもトレジャーだと硬い感じなので、
マハナでは中のおやつには辿り着かないかも。。。
少し柔らかめのパピー用にしようかな。右斜め上右斜め上
ニックネーム jyariko at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆jyarikoのおすすめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

パピー教室☆参加

マハナをパピー教室に参加させる事にしました犬(笑)

今日予約をいれましたが、明日は先生の都合でお休みで来週の土曜日になりました。

でも来週はGWなので他の生徒さんたちは皆さん予定があって、マハナだけの参加となりましたぁ顔(イヒヒ)

最初先生のお話があるようです。

時間は一時間☆
持ち物はオヤツと首輪とリードを忘れずにひらめき

と言う訳でマハナはとうとうパピー教室デビューしま〜す☆

楽しみです。

ほんと言うと小梅を躾けてほしいくらいだ。。。顔(ペロッ)
ニックネーム jyariko at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

mahana初トリミング

今日はマハナの初トリミング。

小梅とシェリは少し心配そうにしてましたが。

小さいけど、イッチョマエに小生意気く「シュナウザーカット」に
してみましょうか。。。という事で、


完成


携帯の画像なのでわかりにくいですが、
素敵なシュナの出来上がり。

ma1.jpg

ぼさぼさからスッキリ脱出。
自分でもバリカンでカットするようにご指導していただきました。

ma4.jpg


今日は、小梅はトリミングせずに、、、
マハナだけだったので、、、
小梅は羨ましかったのでしょうか。。。
マハナに付けてもらったバンダナを引っ張って、
取っちゃいました。
何度も付けるけど、小梅がすぐに取っちゃって。。。

わたしも仕方ない、あきらめました。

なので、真っ黒くろすけマハナにまた逆戻り犬(笑)

ma3.jpg


ma2.jpg


それにしてもさっぱりしました。
よかったよかった。
ニックネーム jyariko at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする