2008年05月11日

パピー教室の様子

今日はまた先月に引き続き病院へ行って、
ワクチン、狂犬病予防注射、フロントライン等々。。。
受けてきました。

昨日、病院でパピー教室に参加したマハナは夕べはグッスリ。
今朝も起きるのがゆっくりでした。
よほど、疲れたんでしょうか。
良かった。良かった。

だけど、、、やばい。。。
今日、病院で体重はかってもらったら、、、
またまた皆増えてる。あきまへん。これでは。。。
気をつけないと。

私も一緒にダイエットだ。。。

犬(笑)昨日のパピー教室の様子はこちら犬(笑)

ニックネーム jyariko at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2回目のパピー教室

今日はmahanaの2回目のパピー教室でした。

雨雨の中大変でしたが、楽しく頑張ったmahanaです。

前回は先生とmahanaだけでしたが、
今日は、ダックスの空ちゃんと、チワワのチーちゃんも参加でした。
ダックスの空ちゃんは今日で卒業でした。
毎日お父さんにブラッシングしてもらってるので、
毛がつやつやぴかぴかつるつるでした。

チワワのチーちゃんはうちのシェリみたいで、、、
人やワンちゃんとの付合いが苦手な子でした。。。

mahanaは相変わらず、落ち着いてるーーーって、
皆さんに驚いてもらってました。

一番幼いmahanaが一番落ち着いてて貫禄があるーなんて。。。

でもやっぱり今回は先生以外の人たちがいたので、
mahanaも緊張したのか、疲れが出てきちゃったようで、、、
最後のマッサージの時は寝てしまってましたバッド(下向き矢印)

先生曰く、今夜は疲れてるだろうからグッスリ寝るでしょうね。
って、、、
ほんと寝ちゃってます。

今日のお勉強
1、名前を呼ぶとこれるかどうか。ちゃんと反応してこれたらオヤツ。
2、アイコンタクトの練習。ちゃんと目と目を合わせれたらオヤツ。
3、アイコンタクト上級編。オヤツなしで目と目をあわせれるように。

教室では1時間しますが、、、
家では少しずつ、長くて5分くらいの練習と言う感じですると良いようです。

家に帰って、小梅にアイコンタクトの練習をしてみた。。。
小梅は私の目をじーっと見る方だから、、、
簡単に出来ちゃった。。。

毎日、少しずつ続けてみようっとひらめき
ニックネーム jyariko at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする