2008年05月17日

また今日もマハナは褒めてもらいました。

今日は、マハナの耳の治療のため病院へ。

マハナを初めてペットショップで抱っこした時に、
何気なく、耳を見た私。

なんとなく、茶色い。。。これって。。。ひらめきと思ってたんです。

が、抱っこしよう。って思った時から、マハナはマハナだし、どんな子であっても家族に迎える。
って、思ってたから、あえて、お店の人には何も言わなかった。

そして、トリミングへ行った時にやっぱり、
少し耳が汚れてるから病院に行く予定があったら診てもらってください。って言われてて。。。
今月の予防注射の予定がある事を言うと、そのときでいいので、
診てもらうように。。。って。ことでした。

その日が先週でした。
やはり左耳がやばかった。ダニダニやろうが発見された犬(泣)
週に一度の病院でのお薬、以外はうちで洗浄液でクチュクチュ。
という訳で、5週間程の治療の予定です。

夕べ頭痛で薬を飲んで寝た彼でしたから、
今朝は熟睡だった彼、シェリと小梅とマハナの散歩の後、
彼が起きた時に、シェリがいないと寂しがるだろう。。。と、
思い、、、シェリと小梅には留守番をしてもらうことにして、

マハナだけの初ドライブのはじまりはじまり。

マハナはいつもいるはずのシェリと小梅がいないので、なんだか静かでした。

耳の治療はマハナは今日で2回目だけど、先生は違う先生でした。

では、始めましょう。と言いながら、、、マハナの耳を触る。。。
先生はマハナのカルテを見て、、、
「マハナちゃんは4ヶ月?!。。。すごいな。この貫禄。おぬしできるな。」って、マハナの顔を覗き込む。

私はなんのこと????って感じで。。。

いや、あまりにお利口さんに耳を触らせるし、洗浄液を入れても
何も嫌がらないから、、、
先生はびっくりしたようです。

シェリの場合は怖くてこわくてぶるぶる震えてる。。。
最近でこそやっと、先生たちに歯をみせることはなくなったけど、
でも、とにかく、早く終わって、診察台から逃げたいシェリ。。。

小梅は結構お利口だけど、落ち着きない。。。

そんなワンたちをみてるもんで、マハナをみて驚かれたようです。
先日の先生もとにかくこんなに嫌がらずに診せてくれる子は珍しい。って。
言われてかえってきましたから。。。犬(笑)

でもうちでは小梅に偉そうにするんですよ。。。最近のマハナパンチ


帰ると彼もシェリも小梅も起きててマハナの無事を安心したように
シェリも小梅もなんだかホッとしてる感じでした。。。

それから彼も一緒にドライブ。。。

080516k1.jpg

いいお天気で小梅も嬉しそう・・・

080516c1.jpg

小さい頃はカメラ目線だったシェリですが、、、
嫌いになっちゃたシェリですから、、、
こちらからシェリの目線に。。。

080516k&m1.jpg

080516m1.jpg

やっぱり皆一緒の方が嬉しそうなマハナ


あっ思い出した先日のひとときの出来事
続きはこちら

ニックネーム jyariko at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする