2008年05月31日

パピー教室3回目

今日は午前中はマハナの耳の治療に行って、
またいつもと違う先生に褒められて、、、
随分奇麗になってるので、来週あたりもう一度検査をして、
よかったらそろそろお薬はやめていいです。と言われて帰ってきました。

昼からはパピー教室。
一日に2回も病院へ・・・
なので、マハナは病院が慣れっこになって良い感じ。

今日のパピー教室では「おすわり」と「ふせ」の姿勢を覚える練習。
「おすわり」「ふせ」のコマンドを教える前の段階をしました。

マハナは「おすわり」は出来るのですが、「ふせ」をどうやって教えるか、、、少々困ってました。。。
シェリの時はどうやって教えたっけ???なんて、、、忘れてしまってる私でしたから。。。

なかなか結構で出来でした。
この調子だと、「ふせ」が出来るようになるのに
そんなに時間かかりそうになさそう。。。な気がします。

やっぱり教室の先生は教えるのが上手ですね。

マハナで私自身、覚えて、小梅も頑張ってもらいましょう。。。

小梅も教室いかなあかん。。。
興奮するとなかなか落ち着かないからなぁ。。。犬(泣)

ニックネーム jyariko at 17:18| Comment(3) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする