2008年03月21日

か、家族がふえちゃいました。。。

1月から3月中旬まで忙しくて、
毎日、早出と残業の日々でした。。。
朝は、5時半に家をでて、、、なんて日も度々あったりしたけど、
それもやっと終わったという感じ。。。

いろいろ大変だったけど。。。
本と大変だったなぁ。。。今年は。。。
でもいろんな経験が出来てよかったです。

最後の最後でトラブル発生もあったけど。。。


でね。。。
お休みは一応あったんですが、
遠出はできなくて、、、なんとなく、行ったコーナんで運命が起きた。。。

実は。。。そのコーナンで私は大変なことをしてしまった。
誰にも言わず。。。もちろん彼にも相談せずに。。。
ワンを家族に迎え入れてしまったのでした。。。犬(笑)

私と同じ誕生日だったんだ。
これは運命や。。。なんて思ってしまった。。。
初めて見た時にひとめぼれしちゃって、、、
でも、無理無理。。。なんて自分にいい聞かせつつ。。。
何度もあいにいった結果。。。
ぐははぁ。。。
手続きをとって、、、
この連休は私は5連休だから、20日に迎えにこよう。なんて。。。

で、何もなかったかのように私は家にもどった。。。
(3月15日の出来事)

すると、忘れてでかけていった携帯に留守電が。。。

その留守電こそが、急遽呼び出しの電話だった。
トラブル発生。すぐに会社にきてほしい。。。と、、、

今から、シェリと小梅と休みをゆっくり楽しむ予定だったけど、、、
仕方ないから、すぐに出発。。。
シェリはエっ、休みちゃうの???みたいな顔してたなぁ。。。
そしてバタバタとしてるうちに彼にもワンの話をなかなかはなせずに。。。

仕事も思ったより時間がかかって全て終わったのが午後九時前だった。
それから家に帰ったけど、、、
まぁ、とりあえず大変だった仕事は終わった。

そして、16日の日曜日に。
彼にワンのはなしをしたのでした。。。
「私、大変なことをしてしまった。。。めっちゃ大変なこと。。。」
彼は少々不安げな顔つきになったけど、、、
「ワンちゃん買っちゃった。。。」って私の言葉に爆笑した。。。
で、感じたんでしょうか。。。
「ひょっとして、あの誕生日が同じ子???」なんて即つっこまれた。
見破られた。。。
たまたま彼と一緒にコーナンに行った時に同じ誕生日の子がいる。。。
なんて見つけて彼に報告して一緒にかわいい子やな。って、一緒にみてたんだ。。。

「店員さんが抱っこしてあげてください。」
なんて言ってたけど、抱っこなんてしたら最後、絶対はなしたくなくなるから。笑ってありがとう。と断ったんだけど。。。

家に戻ってからも、やっぱり気になって。。。
私が欲しかった。シュナ。しかも欲しかった黒。。。
その上、胸に白い☆。
そして、運命。。。誕生日が一緒なんだ。

もう、これは家族にするしかないって。。。って、自分にいいつつ。。。
いや、シェリと小梅がいるし。。。あかん。あかん。なんて思いと闘った数日間。。。

性格がたまらなくまたいいのよ。
穏やかで。。。
小梅とは違った。(すまん。小梅)

日が経つにつれ、ますます思いが募って。。。
もう、限界。どうしてもこれは運命や。なんて。。。
そして、コーナンへ行った。。。
でも、やっぱり迷ったんだ。
買い物をしつつ。。。2階にはあの子がいる。。。
と思いつつ。。。
でも、ひょっとしたら、もう売れちゃったかもしんないし。
と、思いながら、買い物を済ませて。。。

よし。決めた。もしまだいたら、うちの家族になってもらう。
と、心に決めて、階段をあがりペットショップへ。

いた。まだいた。。。
ほっ。。。
おぉ。。。値段がまた下がってる。。。
一昨日からまた下がってる。。。(実は3回目)
もう決まりだ。
今日決めなきゃ、きっと土日でいなくなっちゃう。。。って感じた。

そして、店員さんが抱っこされますか?って、声をかけてくれた。
もう、心は決まってる。
ねんねしてるけど、いいかなぁ。。。と、抱っこさせてもらった。

たまらん。とっても穏やかで。ほんと最高だった。

うちにきて。。。
小梅のおてんばに感化されておてんばに変身する可能性はあるが。。。
なんとかそれは避けたいものだ。。。

という訳で、、、

いろんな意味で大変な先週末だったけど、、、。

昨日から晴れて我が家の子になった。。。

とっても落ち着いてて、小梅とはえらいちゃいです。。。
おりこうさんです。
サークルのなかで生活してますが、おしっこもうんちもシートでしてます。

小梅はいいお母さんしてる。。。
シェリはもう小梅の時に大変な思いしてるから関わりたくない様子。

名前はハワイ語でつけました。

Mahana

「マハナ」と言います。
あたたかいって言う意味です。
あたたかな心をもった子に育ってほしいと思い。。。

どうぞよろしくお願いいたします。


1.jpg


5.jpg

【☆お祝い☆の最新記事】
ニックネーム jyariko at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
報告ありがとうございますっ手(パー)顔(笑)
早速、会いに来ちゃいました顔(イヒヒ)

さすが、ダーリンるんるんjyarikoさんの事をよく分かっていらっしゃるぴかぴか(新しい)

マハナchanかぁ〜っ顔(メロメロ)揺れるハート
新しい家族が増えて羨ましぃ〜です顔(笑)

だけど、ちょっと残念な事が。。。
カメラ写りが微妙に解りづらいの顔(汗)
きっと『マハナchan』の可愛さは、
『生』で見れる人の特権でしょうねぴかぴか(新しい)

これからも健やかな成長ぶりを楽しみにしています!!
jyarikoさんも頑張ってね手(グー)顔(笑)
Posted by ウキ子 at 2008年03月21日 21:25
ウキ子さん
早速ありがとうございます。
そうなんです。写真撮っても写りがイマイチで。
残念です。
まだミルク混ぜてフードふやかしてあげてます。
頑張りまーす手(パー)
Posted by jyariko at 2008年03月22日 22:16
jyariko 様、今日は。

新しい家族をお迎えになったのですね。
同じ誕生日の仔、中々居ないですよね。

我が家ではテリア同盟?や超小型犬同盟?など
争いが絶えません。
三頭ならではの楽しみや苦しみ頑張ってください。

シェリちゃんがひがまないようにしてあげてくださいね。
Posted by Tago-Lily at 2008年04月23日 13:26
Tago-Lilyさん
ご無沙汰いたしております。
色々と大変ですが、
楽しい毎日です。
シェリ。。。そうですね。
一番にシェリを考えるようにしてます。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
Posted by jyariko at 2008年04月23日 23:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1326167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック