2008年05月17日

また今日もマハナは褒めてもらいました。

今日は、マハナの耳の治療のため病院へ。

マハナを初めてペットショップで抱っこした時に、
何気なく、耳を見た私。

なんとなく、茶色い。。。これって。。。ひらめきと思ってたんです。

が、抱っこしよう。って思った時から、マハナはマハナだし、どんな子であっても家族に迎える。
って、思ってたから、あえて、お店の人には何も言わなかった。

そして、トリミングへ行った時にやっぱり、
少し耳が汚れてるから病院に行く予定があったら診てもらってください。って言われてて。。。
今月の予防注射の予定がある事を言うと、そのときでいいので、
診てもらうように。。。って。ことでした。

その日が先週でした。
やはり左耳がやばかった。ダニダニやろうが発見された犬(泣)
週に一度の病院でのお薬、以外はうちで洗浄液でクチュクチュ。
という訳で、5週間程の治療の予定です。

夕べ頭痛で薬を飲んで寝た彼でしたから、
今朝は熟睡だった彼、シェリと小梅とマハナの散歩の後、
彼が起きた時に、シェリがいないと寂しがるだろう。。。と、
思い、、、シェリと小梅には留守番をしてもらうことにして、

マハナだけの初ドライブのはじまりはじまり。

マハナはいつもいるはずのシェリと小梅がいないので、なんだか静かでした。

耳の治療はマハナは今日で2回目だけど、先生は違う先生でした。

では、始めましょう。と言いながら、、、マハナの耳を触る。。。
先生はマハナのカルテを見て、、、
「マハナちゃんは4ヶ月?!。。。すごいな。この貫禄。おぬしできるな。」って、マハナの顔を覗き込む。

私はなんのこと????って感じで。。。

いや、あまりにお利口さんに耳を触らせるし、洗浄液を入れても
何も嫌がらないから、、、
先生はびっくりしたようです。

シェリの場合は怖くてこわくてぶるぶる震えてる。。。
最近でこそやっと、先生たちに歯をみせることはなくなったけど、
でも、とにかく、早く終わって、診察台から逃げたいシェリ。。。

小梅は結構お利口だけど、落ち着きない。。。

そんなワンたちをみてるもんで、マハナをみて驚かれたようです。
先日の先生もとにかくこんなに嫌がらずに診せてくれる子は珍しい。って。
言われてかえってきましたから。。。犬(笑)

でもうちでは小梅に偉そうにするんですよ。。。最近のマハナパンチ


帰ると彼もシェリも小梅も起きててマハナの無事を安心したように
シェリも小梅もなんだかホッとしてる感じでした。。。

それから彼も一緒にドライブ。。。

080516k1.jpg

いいお天気で小梅も嬉しそう・・・

080516c1.jpg

小さい頃はカメラ目線だったシェリですが、、、
嫌いになっちゃたシェリですから、、、
こちらからシェリの目線に。。。

080516k&m1.jpg

080516m1.jpg

やっぱり皆一緒の方が嬉しそうなマハナ


あっ思い出した先日のひとときの出来事

先日、家の前の駐車場で3ワンでのんびりひなたぼっこをしてたらね。お隣の猫がね。猫
マハナを狙ってて、、、マハナはのんきにクンクンしてたら、
後ろからニャンコがパーーーっと勢い良くマハナに襲いかかろうとしたんです。
そしたら、それを見てたシェリが、走っていって、
猫ちゃんを追い払ったんです。むかっ(怒り)
少しシェリに遅れをとったけど、小梅もほぼ同時に猫の方へ行った。。。
びっくりした猫ちゃんは走って逃げたので、
シェリは追いかけずにその場でいたんだけど、、、
今度は小梅がそのニャンコを追いかけた。。。爆弾
そんなに遠くまでは行かなかったけど、、、というか、小梅の入れない所に入っちゃったから、、、
で、私は小梅どこ行っちゃった・・・
って、言いながら探してたらシェリが小梅の所に行って、一緒に帰ってきてくれました。

なかなかなシーンでした。Good揺れるハート

ニックネーム jyariko at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mahanaちゃん可哀想に顔(泣)
耳早く治るといいですねグッド(上向き矢印)
(ダニもいるって事は 結構 酷いのね?)

家の子も mahanaちゃんと同じで
病院大好き揺れるハートです。。。
犬(足)お散歩で通っただけでも、入ろうとします顔(汗)おバカでしょたらーっ(汗)

シェリchanは守ろうとする想いが本当強いんだねぴかぴか(新しい)
(だからきっと 病院でも怒るのよ顔(イヒヒ))

犬(笑)犬(笑)犬(笑)達の生活 本当楽しそうで羨ましいよグッド(上向き矢印)

エサご飯 面白ネタ出来たのでまたUPしますね顔(イヒヒ)
jyarikoさんめちゃくちゃ頑張ってるから、
あたしも頑張んないとね手(グー)顔(笑)
Posted by ウキ子 at 2008年05月17日 20:20
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by magazinn55 at 2008年05月17日 21:02
ウキ子さん
そうなんです。。。
思ったより酷かった。。。
でも、耳を触られても嫌がらないので、
お手入れがちゃんと出来るので先生もおっしゃってましたが、こう言う子は治りも早いです。って。。。犬(笑)
なので、頑張って早くよくなるように私も
まめに洗浄してます。
そんなにカイカイもしなくなってきてますし。

シェリはそうなんです、、、
自分がまもらなくっちゃ。。。なんて思ってるんでしょうね。
信頼されてない私。。。犬(泣)
ほほほ。。。
また伺いますね。
ありがとうございまーす。
Posted by jyariko at 2008年05月17日 22:01
magazinn55さん
書き込みありがとうございます。
早速伺わせていただきます。
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
Posted by jyariko at 2008年05月17日 22:03
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
Posted by 犬とLoveLove at 2008年05月23日 09:18
犬とLoveLoveさん
ありがとうございます。
早速、画像アップさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
Posted by jyariko at 2008年05月24日 13:38

この記事へのトラックバック