2008年05月24日

マハナのおちりの毛をカット

今日は初めてバリカンで毛をカットしました。
マハナのおちりの毛が伸びてきて、、、
う○ちをした時になんとなく、、、
なので、バリカンだしてきて今朝カット。

小梅はバリカンの音が苦手でどうもさせてくれません。。。

が、マハナはやっぱり動じない。。。犬(笑)

ジーッとしてました。

お陰でおちりの毛がカットできてすっきり。
とりあえず、今日はおちりの毛だけ。

ポチポチjyarikoも頑張ってみます。

2008.5.24otiri.jpg

ニックネーム jyariko at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もお尻周りの手入れのために家庭用バリカンを買ったのですが、なんだか音が怖くて使いこなせません。
あ、音が怖いのはワンではなくて私です・・・顔(ペロッ)
素人用に安全装置が付いているんだけど、音の大きさからして、つい肌を傷つけちゃうんじゃないかと思ってしまうんですよ〜
jyarikoさんは最初から平気で使いこなせましたか? 
慣れなのかしら・・・
Posted by みみ at 2008年05月25日 00:38
マハナchan エライッClap

やっぱ小梅chan達に 鍛えられてるのね顔(イヒヒ)

家の子も 小さい時からバリカンしてるから 慣れてるけど 

お初の時は 『猫(足)犬(怒)嫌っ』て言うてました顔(イヒヒ)

どんな大物になるか これからも本当楽しみです顔(メロメロ)
Posted by ウキ子 at 2008年05月25日 23:48
みみさん揺れるハート
こんばんはぁ。
音が怖いってことで、あっ。小梅と同じだ。
なんて思ったのですがっ、、、
みみさんでしたか。犬(笑)
でもほんと結構音しますよね。
私は小梅の時に購入したんですが、
きっと、私も最初ビビってたんでしょうね。
だから小梅も怖がったのかもしれません。
それ以来、小梅はやだーーーって言うので、
最近はトライすらしてなくて、、、

今回は気持ちも新たに、
再チャレンジ。
マハナも頑張ってトライしてくれてるので、
ここはなんとか私もがんばらにゃ。と。
やってみると、結構簡単です。
っていうか、きっと、マハナがちゃんと
大人しくしてくれてるからでしょうね。。。

みみさんも一度やってみてください。
お尻は結構簡単だと思いますよ。Good
Posted by jyariko at 2008年05月26日 00:03
ウキ子さん揺れるハート
こんばんはぁ。
ほんと、マハナには色々と感謝です。
小梅も少し落ち着いたし。。。
シェリも少しだけど、他のワンや人との
ふれ合いが出来つつあるし。
皆、いい感じです。
私も今まではトリマーさんに任せっきりでしたが、マハナのお陰で少しだけど、やってみよう。って、気になりましたしね犬(笑)
トリマーさんにもカットの仕方を色々
ご指導していただいたんですが、マハナがきっと、嫌がってたら即やめてたかも。。。
顔(イヒヒ)

買ったけど、使ってなかったバリカンも役にたつようになって良かったです。ぴかぴか(新しい)
Posted by jyariko at 2008年05月26日 00:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1391411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック