2008年08月11日

マハナが危うし。。。

先日、マハナをトリミングに連れて行ったんですが、、、
迎えに行って、すっきりしたマハナを見て安心したのですが、
(この暑い夏をこれで少しは過ごしやすくなったかな。。。と)

当日は気づいてあげる事が出来なかった。。。
次の日。。。
首に傷があるのを発見。
かなりひどくて、、、たぶん。バリカンが入りすぎたんでしょうね。。。
なんだか、止血剤かな??きっと、塗った感じに乾燥はしてたけど、、、

小梅も前回の時に耳に傷があった。。。

あーーー。なんだかかなりショックです。

昨日くらいから治りだしてきたのか、かゆいんでしょうね。
掻きだして。せっかく出来た瘡蓋をまたとってしまうから、、、
また傷がなおらずで。。。

小梅の耳の時はそんなに酷くなかったので、治りもはやかったけど、
今回のマハナはやばい。。。

これじゃ。もう連れて行く気にならなくなっちゃう。

知り合いのお母さんのお友達がされてて、紹介してもらって、
連れて行くようになったけど、、、
安くしてくださって、色々といろんな事をご指導してくれるから、
とっても信頼してたんだけど、、、

こんなに、続けてではなんだか。。。

マハナの傷を見てると、とっても悲しくなっちゃう。
あーーー早く治ってあげてほしい。。。犬(泣)

これじゃ小梅もマハナも連れて行かれるのこわいだろうな。
何もはなせない小梅たち。。。
すごく痛くてこわいめに合わされちゃった場所に
また行かなきゃ行けないなんて、すごく怖いだろうな。

仕方ないけど、別の所を探そうかな。。。犬(泣)

とにかく、早くなおってあげてほしいーーーー

ニックネーム jyariko at 01:11| Comment(4) | ☆トリミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
jyariko様、今晩は。

記事を読んで驚きました。

引渡しの時に怪我について無言だったのでしょうか?
クレ−ムの種になるのに。。。

モデル犬等であれば少々の怪我は付き物ですが、
次回以降カットを嫌がる様にならなければよいのですが。

いつものトリミングの所ですか?
お店も暑さで???でしょうか。
ビックリですね。

テリア系は一旦気になると“とことん”って気質です。
マハナちゃん、くれぐれもお大事に。
Posted by Tago-Lily at 2008年08月11日 21:00
あら、それはイケナイですねぇ。
知り合いの方の紹介ということで、せっかく・・・という気持ちはあると思うけど、お客さんの立場から見たらそういうお店は、選ぶべきじゃないと思うのね。
知り合いの紹介じゃなかったら多分、考える余地なしで次、お店替えると思うのね。
こっちは田舎だからなかなかお店も少ないけど、そっちなら探せばいいところ沢山あると思う。安かろう悪かろうじゃワンコたちが可哀想だし。一度試しに違う店もいいと思うな。

この時期、化膿しないといいねマハナちゃん。

Posted by maya at 2008年08月11日 22:52
Tago-Lilyさん
引き渡しの時はなにも言われなかったので、、、小梅の時もびっくりしたんです。。。
でも、まぁ仕方ない。こんな事もあるかな。って、思ってたけど、、、今回は、、、
やっぱりショックは大きいです。
マハナの事思うと、、、
すごく痛かっただろうな。怖かっただろうな。
って思うと、、、たまらなくなっちゃいます。
なので、考えようかと思ってます。
シェリだったらきっともう二度と行きたくないって行動をとります。
その点、小梅はまだ陽気だから。。。
でも、そう言えば、初めての時から考えると、、、どんどん私を一人おいていかないでーーーって、雰囲気を醸し出してる。。。
マハナもそうかもしれないです。ふらふら


mayaちゃん
かなりショックです。。。
一度小梅を初めてトリミングに連れて行くときに学校のモデル犬で連れて行った事があったんですが、怪我もつきものだろうし。。。って、思ったらやっぱり怖くなって、紹介してもらったんです。。。
プロとしてお店だされてるんだからと、安心&信頼してたんですが、、、
お店は沢山あります。
いつも行く病院でもトリミングはしてくださいますし、マハナを買ったペットショップでもトリミングはしてます。
他にもあちこちあります。
なので、考えてみます。

きっと、マハナも小梅も一度、痛い目に遭ってるから、、、怖いだろうな。って思います。

そういえば、今回、マハナを迎えに行ったとき、私の顔見るなり、オシッコもらしちゃったんです。。。
今思うと、きっと、こわかったんだろうな。
って思う。。。もうやだ〜(悲しい顔)可哀想なことしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by jyariko at 2008年08月12日 00:18
jyariko 様

ミスは誰にもありますが、何も云わないのは信じられない・・・
お知り合いの紹介だと言いたい事も言えないですね。
(煽る訳ではありませんが)

動物病院付属でトリミングが出来るのであれば、
腕は兎も角、愛犬には一番よいのではないでしょうか。
ただ病院の注意点は、お迎え迄の保管状況を
良く確認してください。(衛生面など)

HC(ペットショップ)でのトリミングはあまりお勧めできません。
できれば専業の方が好ましいのですが。
Posted by Tago-Lily at 2008年08月12日 01:14