2006年11月11日

初体験・・・トリミングの巻き

とうとう、本日、小梅が初トリミングに挑戦してきました。

本日のカット「2cmテディベアカット」だそうです。犬(笑)

シャンプーも大人しくお利口さんにさせたそうで。。。
ただ、前足の作業の時が苦手だったようです。ダッシュ(走り出すさま)

後は、とても人なつこいししやすかったそうです。あせあせ(飛び散る汗)
取りあえず、ホッとしてます。。。

小梅もよく頑張りました。

シェリはオシャレして帰ってきた小梅をクンクン犬(足)
なんだかいつもと違うぞ!!なんか良い匂いがする・・・ぞっと。。。
って、感じなんでしょうかぴかぴか(新しい)

koumekatto2.jpg

でもあまり変わっちゃいナイ。。。気がしますが。。。
まぁ毛はボサボサだったのが、フワフワになって帰ってきました。
わーい(嬉しい顔)

koume-katto1.jpg

シェリおねぇにchu〜キスマーク

koume-sherichu.jpg

小梅、、、疲れたようです。。。
いびきかいてます眠い(睡眠)

ニックネーム jyariko at 01:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆トリミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛くカットされていますね。
小梅ちゃんも初体験で大分疲れたのでしょう。

回数を重ねれば、カルテ管理等で皮毛の変化の具合等も教えてくれると思います。
Posted by Tago-Lily at 2006年11月12日 12:17
初トリミング、すごいかわいい〜!!小梅ちゃん、お利口さんで上手にできたみたいですね。我が家は、トリミングをする程、毛がないのでまだまだかも?しれないので・・・どうなることやら!!シェリちゃんに、「ちゅ〜」しているのもかわいいですねぇ。いつもと違う環境でかなり疲れたのでしょうね!!ゆっくり休んでねぇ!!
Posted by yuma at 2006年11月12日 22:24
かわいーーーー!!!
顔がすっきり見えますね。

初めてまともに見た気がします。(笑)
カットすると表情が変わっていいですね〜。

もう少し短くてもいいかな?と人間的には思ってしまいます。(すぐ伸びちゃいそうなので・・)←ケチ?
Posted by ままち at 2006年11月13日 08:15
Tago-Lilyさん☆
そう言うことも教えてくれるんですね。
なんか、次回は写真をいただけるそうなんですが。。。(^^;)

yumaさん☆
思ったよりやはり毛が伸びるのが早かったです。
もう少しのんびり構えてたんですが。。。
(^^)

ままちさん☆
そうなんですよ。私ももう少し短くしてくれても良かったのに。。。なんて思っちゃいました・・・
(^^;)
Posted by jyariko at 2006年11月13日 13:00
うわあ、小梅ちゃん可愛い〜
さすがレッドのトイプードルだわ。
テディベアが本当によくお似合い♪

でもこれから、定期的にトリミング代が必要になるんだ。
可愛いけど、お財布には痛いものがありそうですね


Posted by てん at 2006年11月15日 17:50
てんさん☆
(^^)
かなりおすまししてます。
(^^)

そうなんですよねぇ。。。(;;)
困ったもんだ。。。
でも、シェリとは違って本当に毛が抜けないのは
助かりますが・・・
いろいろと大変ですね。
Posted by jyariko at 2006年11月17日 08:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/569677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック