2007年05月06日

ご無沙汰日記。ゴールデンウィーク編

行ってきました。鳥取砂丘
3年程前にシェリと連れて行った時にすっごく喜んでくれたシェリでした。

小梅も一度連れて行って思う存分走らせてあげたいとおもい。

ついに決行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

昨日、朝、部長から電話があり、どうしても今日発送してほしい。。。
っていうもんで、仕方なく、午前中は仕事をして、昼から決行。

晴れ犬シェリのパワーを信じて。
天気予報では雨になるといってたけど。。。
行く事にした。

流石、シェリ
結局雨は降りませんでした。

行きは中国道を通って、帰りは一般道で帰宅。

鳥取で一泊するかどうするか迷ったけど、その日のうちに帰ってきたのでした。

お休み最後の今日はゆっくり家で過ごした方がやっぱりいいです。

と言うわけで、いろいろと砂丘では楽しい写真が撮れました。

普段は小梅に対してクールな接し方のシェリだけど、
やっぱり小梅が心配みたい。

s&k4.jpg

砂丘の急な坂を小梅は海までおりて行っちゃったんです。
大丈夫かいな。。。あの子、まさか、海にはいっちゃわないやろうな。。。なんて心配しつつ、シェリに声をかけました。。。
「シェリ、小梅を連れてきて。」

すると、シェリは今まで私の横で小梅の様子を見てただけだったけど、
急に、その急な坂を小梅の要る所まで下って行ったんです。。。

s&k3.jpg

そして、小梅に呼びかけて一緒に登ってきたんです。
いやーーー本当、驚きました。シェリちゃん流石!!なんて。

s&k1.jpg

最初に自分が私の横に戻って、小梅に上から一生懸命呼びかけてました。下まで行ってしまった小梅をシェリもきっと、心配してたんでしょうね。。。

s&k2.jpg

本当、困った小梅です。
が、二人とも本当楽しそうで良かったです。

s&k7.jpg


s&k8.jpg


hana.jpg


これから毎年連れて行ってあげようかなぁ。。。
なんて思っちゃいました。

ニックネーム jyariko at 15:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
jyariko 様、今晩は。

雨が降らなくて良かったですね。
それにしても“貸切”状態!?空いていますね。
シェリちゃん、小梅ちゃんおもいっきり走れた事でしょう。

駱駝やバギ−型のバスは・・・


良い場所が在った事を思い出させて頂きました。
ありがとうございます。

車(セダン) 渋滞は大丈夫でしたか?
Posted by Tago-Lily at 2007年05月06日 23:07
Tago-Lilyさん
到着したのが5時半頃だったんですね。
だから人も少なかったし、馬もいなかったし、、、
本当、自由に走り回ってました。
お日さまもカンカン照りでなかったし、調度良かったです。
渋滞も全然大丈夫だったんです。
行きと帰りで往復車中で8時間。
砂丘にいたのは1時間半くらいでしたが、
本当、良かったです。行って良かった。
満足度100%で帰ってきました。
(ー^^ー)
Posted by jyariko at 2007年05月06日 23:29
虹jyarikoさんお久しぶりです
シェリちゃん、小梅ちゃんもとっても元気ですねわーい(嬉しい顔) 楽しそうるんるん
どの2ショットの写真もほのぼのしてます
往復8時間のドライブで車酔いも無しなら
どこへでも行けますね車(セダン)
ヴェリィも最近車に慣れてきたので
そろそろ遠出デビューできるかなexclamation&question

ところで「二郎苺」今年はもう食べましたか?
Posted by ヴェリィママ at 2007年05月09日 00:55
砂遊び2頭とも楽しそう。
素敵なショット満載ですね
シェリちゃんは、ちゃんと小梅ちゃんのことを気にかけていて、連れ戻ってくれるのね。
やっぱり長女だけあってしっかりしてるわあ。
Posted by てん at 2007年05月09日 15:03
ヴェリィママさん
こんちは。お久しぶりです。。。
最近忙しくて日記をさぼっちゃってて。。。(^^;)
ヴェリィちゃん車になれてきたんですね。
よかった。よかった。夏休みにはどこか遠出を。。。
(^^)
二郎苺まだ食べてないんです。。。
苺大好きなんだけどなぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


てんさん
こんちは。
ご無沙汰致しております。
小梅には困っちゃいます。
悪戯して怒られてもその場だけで、、、
関係ないシェリの方が私に気を遣ったりしてます。。。(^^;)
なので、へたに小梅を怒ることもできません。
(^^)
Posted by jyariko at 2007年05月11日 12:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/833753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック