2008年04月30日

石川県能登半島へ行ってきました。

いやーーーーーー遠かった。
ナビをセットして本当驚きました。
8時間もかかるなんて。。。
そんなかかるとは思ってなかった私たち。。。
なので、夜中0時に出れば、朝日を能登半島で見る事が
出来るかな。。。ぴかぴか(新しい)

るんるんるんなんて思ってたら、
大間違いでした。

8時間後といえば、、、とっくに太陽サンサンお顔をだしてるぜーーーー。

でももう仕方ない。
とにかく、能登半島とやらを目指すべぇ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ガソリン満タン用意万端出発しました。

きっちし、朝日は能登半島なんてまだまだなどこだったか、、、
コンビニに立ち寄った時に。
彼が「あっ。朝日や」という一声でシャッター押しました。

asahinoto1.jpg

お天気は朝のうちは曇りってテレビで言ってたので、
朝日は見れないね。って、諦めてたんですが、、、
見れたぁーーーーー。能登半島でではありませんが。

初めてのマハナの長旅経験。。。
全然車酔いもせずに本当順調でドライブが楽しめます。

mahakou1.jpg

なぜだかわかりませんが、この旅中、小梅とマハナは同じ格好で
寝んねばかりしてました。
これが最初のツーショット右斜め上

結局、現地に到着したのが、8時30分頃でした。
それから、3ワンたちを広い原っぱで散歩?走り回す。。。
させてから、コンビニで買ったパンとおにぎりで腹ごしらえをして、
ひとまず、みんなで眠った。

3時間程寝たかな。

tizu1.jpg

とうとう、日本海です。。。ぴかぴか(新しい)

tizu2.jpg

noto.jpg

ちなみに。。。
このバイクは私たちのではありません。
悪しからず。犬(笑)

広い砂浜を見るなり、3ワンは元気満々exclamation×2

るんるん走る走る俺たち・・・るんるん

hasiru.jpg

シェリはカラスを追いかけ回し、
小梅はシェリを追いかける。。。
マハナは小梅を目で追いかける。。。

そんなのんびりしたひとときでした。

能登半島・・・
驚いたのは海のすぐそばに田んぼがあった。
神戸では考えられない。。。
海のそば、海の横に田んぼなんて、、、ないない。

でも能登半島では当たり前のような風景。。。

notonami.jpg

そうそう、、、
食べ物やさんがないない。
スーパーもないない。
コンビニもないない。。。

私たちは結局昼ご飯にありつけたのは、16時でした。
そろそろ帰ろうか。。。
と、ナビをセットして、能登半島を後にした頃やっと、
一軒ラーメン屋さんは発見したんです。

いしりラーメン。。。なんじゃそりゃ。。。
でも、そりゃ食べなあかんやろ。地元の味手(チョキ)

isiri2.jpg

ぐーでした。
ほんと美味しかった。また食べに着たいっておもった。。。

isiri.jpg

ra.jpg

ナビの案内の言うがまま走ってると、道の駅「能登空港」があった。
これはイクッキャないと、、、
また立ち寄った。。。

notokuukou.jpg

片道すごーーーーく時間はかかるけど、
なんとなく、いろいろな所に立ち寄った気がする。

流石にシェリも小梅も疲れた。
当然長旅が初めてのマハナは疲れ果ててるでしょうね。
小梅にベッタリ引っ付いてねてました。

koma1.jpg

koshe.jpg

小梅は誰とでも仲良く寝んねが出来る子です。

そして、、、また同じ格好で。。。
しかも。。。オシッコシートの上だヨーーーー・・・犬(笑)

koma2.jpg

今回の旅は朝日も夕日も奇麗に見る事が出来て本当よかったです。

io.jpg

志雄パーキングエリアで撮った夕日
ここで、30分程休憩して横になった。。。

ti1.jpg

こんな端っこまでいったんだよねぇ。。。

ti2.jpg

マハナ!!よく頑張った。。。

ti3.jpg

次の日はマハナ昼まで起きてこなかった。。。
もちろんシェリも小梅もですが。。。犬(笑)

おつかれさまでした。

夜中2時到着。。。帰宅後、、、海と原っぱで暴れまくった小梅とマハナはお風呂に入った。。。
よけいに疲れただろうな。
よくねむれたでしょう。。。わーい(嬉しい顔)

楽しい、GW前半を過ごせてよかったです。

次は後半のGWの旅計画中ぴかぴか(新しい)

ニックネーム jyariko at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜のワンご飯

ウキ子さんのアドバイスをうけて、
今日は、お肉を減らしました。

本日は、「鶏の胸肉とキャベツとにんじんリゾット風」
???そのまんまやん・・・犬(笑)

2008.4.30.jpg

最後に雑魚をのせてみましたが、、、
雑魚は塩気が多いかな???
少し気になりつつ、入れちゃいました。

今日はシェリもガツガツ食べてくれました。
やっぱ、昨日はすね子だったんだ。きっと。。。失恋
ニックネーム jyariko at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

明日は小梅のトリミングの日

先週はマハナでしたが、
明日は小梅です。

今回はカットの雑誌を持参する予定です。

ありゃ。。。どしたんだ。
小梅夢見てるのかな・・・
クンクン言ってる。
どんな夢見てるんだろう。

今夜は久しぶりに手作りご飯にしてみました。

といっても、大した事はないのです。。。顔(ペロッ)

asupara.jpg

シェリは以前はベジタリアンだったのに、
最近はお肉派・・・なので、お肉ばかり食べてました。
小梅はお肉とアスパラが気に入ったようです。
マハナはお肉もアスパラもトマトも全部美味しそうにたべてました。

小梅はトイなのに、でっかくなっちゃったからなぁ。。。
マハナは気をつけないと。
ふとりすぎーーーーって言われないようにしなきゃ。。。
シェリも最近太ってきた。なんてお隣のお母さんにも
言われちゃってる。。。

犬(笑)
ニックネーム jyariko at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

パピー教室☆参加

マハナをパピー教室に参加させる事にしました犬(笑)

今日予約をいれましたが、明日は先生の都合でお休みで来週の土曜日になりました。

でも来週はGWなので他の生徒さんたちは皆さん予定があって、マハナだけの参加となりましたぁ顔(イヒヒ)

最初先生のお話があるようです。

時間は一時間☆
持ち物はオヤツと首輪とリードを忘れずにひらめき

と言う訳でマハナはとうとうパピー教室デビューしま〜す☆

楽しみです。

ほんと言うと小梅を躾けてほしいくらいだ。。。顔(ペロッ)
ニックネーム jyariko at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

mahana初トリミング

今日はマハナの初トリミング。

小梅とシェリは少し心配そうにしてましたが。

小さいけど、イッチョマエに小生意気く「シュナウザーカット」に
してみましょうか。。。という事で、


完成


携帯の画像なのでわかりにくいですが、
素敵なシュナの出来上がり。

ma1.jpg

ぼさぼさからスッキリ脱出。
自分でもバリカンでカットするようにご指導していただきました。

ma4.jpg


今日は、小梅はトリミングせずに、、、
マハナだけだったので、、、
小梅は羨ましかったのでしょうか。。。
マハナに付けてもらったバンダナを引っ張って、
取っちゃいました。
何度も付けるけど、小梅がすぐに取っちゃって。。。

わたしも仕方ない、あきらめました。

なので、真っ黒くろすけマハナにまた逆戻り犬(笑)

ma3.jpg


ma2.jpg


それにしてもさっぱりしました。
よかったよかった。
ニックネーム jyariko at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

雪を見てきた。香住の巻

スタッドレスに付け替えたので、
雪を見に行こう。。。ということになり、、、

ネットで雪が積もっている場所を検索。
兵庫県では、豊岡、香住・・・

という訳で、豊岡、香住を目指して出発。

ネットで調べた通りだった。
和田山。養父。では全然雪は見ることが出来なかったのに、
豊岡にはいったとたん。。。

雪だーーーー。

何日か前に降った雪があちこちに掻き寄せられてる。。。

本当に雪あったね。。。
なんて思いながら、、、

yuki5.jpg

香住に入った頃にはもうあたりは雪国だった。犬(笑)

続きを読む
ニックネーム jyariko at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もシェリ&小梅&私ははちゃめちゃでしょうが
どうぞよろしくお願いいたします犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(笑)ムード

今日は雪を見に香住の方までいく予定です…

無事に行って帰ってこれますように顔(なに〜)
ニックネーム jyariko at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

動物保険ってどうなんでしょう???

ここんところ、私が仕事が忙しい事に
ほったらかしだったからかな。。。

シェリは肛門線がはれちゃったし。。。
小梅は耳垢(かびかび)がひどい。。。

なので、今病院へ通ってます。

シェリは産まれて5年になりますが、
今まで肛門線がはれたことはなかったのだ。
特に、肛門線絞りをしなくても、、、。
でも、今年になって2回目。
一度なると癖になるそうですが、、、
これってストレスからかな。ってふと思った。
やっぱり小梅がきていろいろとストレスたまってるのかな。

今度、おしり気持ち悪そうにしたら、
速攻病院にいって、肛門線しぼりをしてもらいます。

小梅の耳は、、、
かびかび。真っ黒な垢で大変です。
今日は、家でも洗浄するように洗浄液をもらってきました。
早くなおってあげてほしい。

いろいろあるけど、、、
そこで、ふと思いました。
動物保険。。。ってどうだろ?

入っておくべきか。。。
思案中です。

パンフレットもらって暫く検討してみようかな。
ニックネーム jyariko at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

なかなか更新出来ない。。。

先日の連休に兵庫県の大河内町の「砥峰高原」に行って、
朝日をみてきたんですが、、、
なかなか写真の整理が出来なくて、、、
アップ出来ないでいる状態。。。
そろそろ、、、新しいパソコンがほしい。。。
画像の容量がおおきくて動きがめっちゃとろくて、、、
なかなかうまく進まない。。。
今度のお休みにはぜひアップしたい。。。犬(泣)
ニックネーム jyariko at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

丹波運動公園。。。だったかな。

今日は突然ドライブに行く事になった。
しかも少し遠出。
なので、ナビは絶対に必要。
それが、そのナビ。。。
たよりなかった。
本当は砥峰高原に行きたかった。
なのに、検索してもでなかったのです。
かなしすぎ。

でも、砥峰高原には一度行ってる。。。
でもでも、行けない。道がわかんない。
ナビを変えたんです。。。
なので、メモリもなくてわかんない。
記憶もなく結局今日の所は断念したのでした。

で、辿り着いたのが、丹波運動公園でした。
とてものどかで良い感じでした。

undoukouen1.jpg続きを読む
ニックネーム jyariko at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

自然満喫だよ。

久しぶりに加古川へ。。。
晴れ最高にお天気の良い過ごしやすい一日でした。

tya-s1.jpg

チャチャサンバ君のベッドを小梅オチッコ出来る使用に設定しての
出発です。

犬(笑)快適です。嬉しくなっちゃうのよね。揺れるハート

tyatya-s-k2.jpg

シェリも小梅も広々で良い感じ。。。
でも、小梅はどちらかと言うと、せまっちい所が好みなの。。。

なので、時々足下で小さくなって寝てたりするのだ。

続きを読む
ニックネーム jyariko at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

最近ホームページ復活させるのに必死で。。。

毎日寝不足つづきーーー。
こりゃやばいです。
居眠り運転しちゃいそうな毎晩のお迎え。。。パンチ
あかんあかん。
シェリも小梅もつんでんのに。
気をつけましょう。自分への警告exclamation×2
そろそろ寝ヨット。。。
明日がんばったらまたお休みだ。
お休みにはチャチャサンバに乗ってお出かけするのが楽しみな日々の私です。
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
またいろいろとレベルアップするよ〜ん。

因に。チャチャサンバとは先月うちにやってきたサンバーVANの名前です。
よろしくでーす顔(メロメロ)
ニックネーム jyariko at 04:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

お久しぶりすぎーーーー。

ズーーーっと書き込みさぼっちゃってました。
ついつい、、、忙しくて、、、

皆さん。
お元気ですか?

私は夏の間、かなり体重が減って、、、
嬉しい。。。(^^;)

でも、秋になって食欲が出てきて。。。
また体重が増えつつありますよ。
やばいです。

小梅は相変わらずやんちゃしてます。

シェリはやっぱり変わらず小梅のやんちゃを見てみないふりをしつつ、
良いお姉ちゃんしてくれてます。

書き込み出来るだけまた頑張ってかくぞぉ〜
ひらめき

よろしくおねがいいたしますぅ

k-s.jpg
ニックネーム jyariko at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

書き込みおさぼり。。。

またまた毎日仕事が忙しい。。。。
と、かこつけて、、、

いやぁ、、、でも本当忙しくて、、、気持ちに余裕がなくなっちゃって、
困っちゃいます。

だめですね。。。
なんとか、脱出しなくっちゃーーーパンチ
ニックネーム jyariko at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

小梅トリミングですっきり。

久しぶりのトリミングです。

http://blogs.yahoo.co.jp/jubihamada2006/19588156.html

いろいろとどんな髪型にしてもらおうか。。。
なんて、考えてたんですが、、、
でも、よく考えたら。これから暑い夏です。
と言う事で、やっぱり短く〜。になりました。
(^^)

でも、すっきり。
やっぱり小梅は短い方が似合うかな。。。

ぼうぼう小梅
ko0.jpg


さっぱり小梅
ko4.jpg


小梅。。。とうとう、、、大人の仲間入り。。。犬(笑)
ニックネーム jyariko at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ご無沙汰日記。ゴールデンウィーク編

行ってきました。鳥取砂丘
3年程前にシェリと連れて行った時にすっごく喜んでくれたシェリでした。

小梅も一度連れて行って思う存分走らせてあげたいとおもい。

ついに決行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

昨日、朝、部長から電話があり、どうしても今日発送してほしい。。。
っていうもんで、仕方なく、午前中は仕事をして、昼から決行。

晴れ犬シェリのパワーを信じて。
天気予報では雨になるといってたけど。。。
行く事にした。

流石、シェリ
結局雨は降りませんでした。

行きは中国道を通って、帰りは一般道で帰宅。

鳥取で一泊するかどうするか迷ったけど、その日のうちに帰ってきたのでした。

お休み最後の今日はゆっくり家で過ごした方がやっぱりいいです。

と言うわけで、いろいろと砂丘では楽しい写真が撮れました。

普段は小梅に対してクールな接し方のシェリだけど、
やっぱり小梅が心配みたい。

s&k4.jpg

砂丘の急な坂を小梅は海までおりて行っちゃったんです。
大丈夫かいな。。。あの子、まさか、海にはいっちゃわないやろうな。。。なんて心配しつつ、シェリに声をかけました。。。
「シェリ、小梅を連れてきて。」

すると、シェリは今まで私の横で小梅の様子を見てただけだったけど、
急に、その急な坂を小梅の要る所まで下って行ったんです。。。

s&k3.jpg

そして、小梅に呼びかけて一緒に登ってきたんです。
いやーーー本当、驚きました。シェリちゃん流石!!なんて。

s&k1.jpg

最初に自分が私の横に戻って、小梅に上から一生懸命呼びかけてました。下まで行ってしまった小梅をシェリもきっと、心配してたんでしょうね。。。

s&k2.jpg

本当、困った小梅です。
が、二人とも本当楽しそうで良かったです。

s&k7.jpg


s&k8.jpg


hana.jpg


これから毎年連れて行ってあげようかなぁ。。。
なんて思っちゃいました。
ニックネーム jyariko at 15:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

加古川の日岡公園に花見に行く予定が。。。

土曜日は雨になったので、
昨日、行ってきました。。。加古川に。

しかーーーし。
日岡公園ではありません。(^^)
いや〜すごい車にすごい人なんですよ。
あんな所でせっかくの久しぶりのお休みを過ごすのはもったいない。
と、シェリと小梅も了解の上。。。

河川敷へ行ってきました。

桜は近所の公園でいっか。(^^;)

ukon-koume.jpg

Uコンしてました。。。飛行機
思わず、小梅もムックに変身して見入ってました。

ukon-sheri.jpg

勿論、シェリも見入っちゃって、
彼も私もみーーーーんな真剣に見ちゃってました。

なかなか面白そうでした。

ニックネーム jyariko at 09:38| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

狂犬病のお注射

最近また仕事でバタバタしてるんですが、
昨日、狂犬病のお注射とフィラリアの検査(小梅)に行ってきました。

シェリは、病院大嫌いで今まではブルブル震えてましたが、、、
小梅と一緒に行くようになってから少し変わった。

昨日もどっしり落ち着いて。。。まではいきませんが、
先生にもおこったりしなかったんです。
以前は、ひどい時は先生にかみつこうとしたりしてて、、、
いつも、私たちもヒヤヒヤしてたんです。。。
きっと、それも悪かったんでしょうね。
小梅と一緒に行くようになってから、シェリも少し、安心したのかもしれません。。。

小梅は相変わらず、誰にでも触られたい子ですから。。。(^^;)

お注射は二人とも、あっという間に終わったので、全然平気でした。

本当、小梅がうちにきてから、シェリはいろいろと成長しました。
小梅にとってもシェリは良いお姉ちゃんだし。
二人にとって、とてもプラスな生活ですぴかぴか(新しい)

よかった、よかった。

チャンチャンClap
ニックネーム jyariko at 08:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

さて、料理するぞ。。。

ほほほ。
またまた届いたんだな。

彼の境港の親戚のところから。。。
うしし。

すごすぎ。。。
思わず、写真とりました。

awabi1.jpg

うほほ。

awabi2.jpg

アワビをアップでとる私。。。おいおい!

シェリは何が届いたのか?気になる。。。

小梅も見たいけど、見えない。。。

少し離れて後ろ足でたっちして必死で見ようとしてる。
でも見えない。。。

で、彼が抱っこしてみせてました。

シェリも、小梅も抱っこされて見てました。

なんじゃこりゃ。。。って感じなんだろな。(^^)


ニックネーム jyariko at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ストレス解消には・・・

シェリが最近、、、
私がパソコンパソコンしてると、
おこるーーーーーーーーーー。

何か言いたいらしい。
耳元で「ワン」と一言。犬(笑)

びっくりするのよね。(^^)

パソコンするならあそべーーーーー。って、
言いたいんかしら。

たぶん、きっと、そうだよね。

今も、じーーっと、構えてこっちをみてる。目

さぁ、いつでもかかってこい!!って感じ。。。(^^;)

と言う事で、暴れるとするか。(^^)

シェリのストレス解消につきあうだぁ〜☆
パンチむかっ(怒り)爆弾

でも、もうすぐ、彼を迎えに行く時間。。。
ひょっとして、早く行こう。。。って、言ってるのか???
そっちが正解だったりして、、、

玄関へ行こうとしてる。。。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム jyariko at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする