2006年12月15日

よく降りました。。。雨。。。

それにしても、よくふりました。。。あめ!雨
梅雨のような雨でしたね。
お陰でシェリは大変でしたぁ。。。(雨嫌いなシェリです)
昨日は車に乗れなかったので、雨コースのお散歩には行けなかったんです。。。

なので、小降りになるたびに、外へ連れ出すけど、すぐに「帰るーーー」って・・・
犬(泣)

結局マル一日いや、それ以上です。。。
オシッコ出来ず、、、たらーっ(汗)

「シェリ大丈夫かいな。。。」と言いつつ、シェリも小梅も私も眠りについたけど。。。
かなりたまってたんでしょうね・・・わーい(嬉しい顔)

今朝のシェリは、すっきりぃーーーーーーー☆
ほんと、たくさんしましたよわーい(嬉しい顔)

晴れ
今朝は太陽を久しぶりに見たぁって感じでした。
気持ちいい朝になりました。
シェリにとっても。犬(笑)

よかったよかった。

洗濯物もすっきりしますぅ〜るんるん

ニックネーム jyariko at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

今日も健康公園へ

犬(笑)
少し高台にある健康公園はこの時期になると少々寒いのです。
でも、わんちゃん連れのお散歩コースには調度いいので、
たくさ〜んの人です。
とくに、今日は、久しぶりにお天気が良かったせいか、とても沢山の人でした。

kennkou.jpg


kennkou2.jpg


やっぱりここでもすぐに抱っこの小梅でしたが。。。
今日はトイプードルをつれた人を3人見かけて、
そのうちの2人とお友達になりました。
誰でもすぐに好き好きいっちゃう小梅ですから、、、
案の定、しっぽふりふり近づいて抱っこしちゃってもらってました。
顔(ペロッ)
ニックネーム jyariko at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのアップですぅ・・・

皆さんご無沙汰致しております。。。
寒くなってきましたね。
散歩が大変です。。。
防寒しまくっていざ出陣!!状態の私ですわーい(嬉しい顔)

久しぶりにシェリのドアップですが、
ぼけぼけです・・・犬(泣)

sheri.jpg

小梅は服を買いました。
寒いので散歩中にぶるぶるふるえてることがよくありますから。。。

koue.jpg

小さい小梅には夜のお散歩はやっぱり寒いのかな・・・
すぐに抱っこ抱っこです犬(足)


ニックネーム jyariko at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

今日のシェリと小梅の仲良し物語

はじまりはじまり〜。

今日もいつものように、シェリお姉は小梅を遊んであげます演劇

ロープを振り回したり、人形をカミカミしあったり。。。
時には、自分のお腹の上に小梅を覆いかぶさせたりと。。。
いろいろと毎日楽しく仲良く遊ぶおふたりさん犬(笑)

優しく、かつ、激しく。。。
いや、激しすぎる〜わーい(嬉しい顔)

だから、お互い喉が乾くのよ顔(イヒヒ)

お水飲みまくりあせあせ(飛び散る汗)

シェリは上手に飲みますよ。。。
問題は小梅ですダッシュ(走り出すさま)

今日もやっぱりボタボタビチョビチョ。。。

びちょびちょのまま小梅はシェリのもとへ。

おどろきーーーー。
感動ーーーーー。

口の回りをびちょびちょにした小梅をなめなめしてあげてるんです。

シェリ〜exclamation×2

いやーーーーーお母さんしてるじゃん。
シェリ!!シェリ、シェリぃぴかぴか(新しい)

んーーーー、抱きしめたくなっちゃいました。顔(メロメロ)
ニックネーム jyariko at 00:07| Comment(9) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

山がキレイに色付いて。。。

kouyou.jpg

昨日は久しぶりに有馬街道をドライブ。

車内の風景わーい(嬉しい顔)

kuruma-3.jpg

行きは元気にシェリも小梅も風景を見つつexclamation&question犬(笑)
ルンルンとカメラ

私もついつい気持ち良く居眠りしちまった。。。わーい(嬉しい顔)

kuruma-2.jpg

帰りは疲れが出てきて、小梅とシェリに場所取り合戦開始犬(足)

kuruma-1.jpg

どちらにしても仲良くお寝んね。

有馬温泉にはいきませんでしたが、
二郎いちごで有名な二郎にあるパン屋さん「パンプキン」に
よって帰ってきました。
遠くからも車で買いにくるお客さんが多いんです。
私もたまに行きます。
1時間近くかかりますが。。。わーい(嬉しい顔)
パンプキン

小梅のやんちゃはとまらない。。。

くぅ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
隙をつかれた。。。

私がわるーごじゃりました。。。
はぁ、、、

仕方ない。。。

と言う事で、ケーブル買ってネット復活。

顔(え〜ん)keiburu.jpg
ニックネーム jyariko at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

小梅のカイカイその後☆

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

きゃほきゃほきゃほるんるん

あんなにいつ見ても、カイカイしてるぅ。。。
見ててもかわいそうに思えてた小梅ですが、
ぐーーーーーんと回数が減りました。

注射してもらって、毎日朝晩、ちゃんとお薬のんでるからだろうけど、
それにしても本当に減りました。
まだお腹の赤みは少しあるけれどどんっ(衝撃)

こんなに減るとうれしくなっちゃいます。

私の手作りご飯も毎日続いてますエサ

毎日美味しそうにパクパク食べてくれるシェリと小梅を見てると、
作るのが楽しくなっちゃって。。。

材料をみじん切りにして作ってる私をみて、彼は嬉しそうだしGood

みーーーんな、るんるんです。

小梅のお陰で本当にいろいろと私も勉強することが出来て、
良かったと感謝のきもちの今日この頃顔(メロメロ)

フードを選ぶにも真剣になった私たちですグッド(上向き矢印)

ただ、私が、もし、倒れちゃったりした時が問題。。。

手作りご飯ばかりだと食べなくなっちゃったら困るんで、
今のところ、フードも一応用意はしてるんですが、
シェリは朝はジャーキーボリボリ食べるか何も食べずに晩ご飯。
って、パターンなんですが、小梅はまだ一回の量が少ないので、
朝晩は手作りご飯で、お昼はフードを用意して出かける私なのです。

小梅は結構好き嫌いなしなので楽ですが、、、
シェリはなかなか好きなフードがなくて困るんだな。顔(泣)

もう少しいろいろと試してみましょう。。。
ニックネーム jyariko at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

なかよしこよし☆

とっても珍しいツーショット。。。
今日は風もつよくて寒かったからかな。。。
なかよく揃ってお昼寝でした。

同じ格好して、、、犬(笑)

06-11-07_13-14.jpg
ニックネーム jyariko at 08:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

今日も仲良く遊んだよ〜

シェリと小梅のお遊び風景です晴れ

今日もシェリは小梅を遊んであげました。

sheri-koume-rido1.jpg

今日はシェリのリードで追いかけっこ。
シェリがリードをくわえて、走る、、、
小梅はリードを追いかける。。。わーい(嬉しい顔)
なかなかうまくリードをつかめない小梅です。


sherikoumeri2.jpg

とってもシェリの笑顔がよいでしょ。(^^)

ニックネーム jyariko at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掃除機に喧嘩をうる(^^;)

小梅は掃除機が苦手。。。
犬(泣)

何故だか掃除機が恐いようです。
ドライヤーは全然大丈夫なんですが、掃除機はだめ。

掃除をはじめると、速攻、隠れる小梅です目
隠れてコッソリ見てるんです。

別に何もしてないんですが。。。

シェリは不思議そうに小梅の様子をみてます犬(笑)
(因にシェリはドライヤーが苦手ですわーい(嬉しい顔)
 ドライヤーを使い出すとわーい(嬉しい顔)
 その場をソーッと離れるシェリですたらーっ(汗)


掃除機が動いてない時は、小梅は天下ですBad

掃除機に向かって、ワン・キャン・うぅ〜
なんてお尻をたてながら、いろいろな声を発しておりますぴかぴか(新しい)

なかなか笑ける状況なんですよわーい(嬉しい顔)

今度画像ゲット出来た時はぜひアップしたいとおもいま〜す。

皆さんちのワンちゃんたちは何が苦手ですかぁ?爆弾
ニックネーム jyariko at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

カルロスゴーン・・・(^^)わんちゃん関係ではないお話。

今日、仕事の昼休みによく行くビレッジバンガードへ行った。
前から気になってたものが・・・わーい(嬉しい顔)

思わず吹き出した。。。
笑ってしもたダッシュ(走り出すさま)

宮崎吐夢って知ってますか????

「カルロスゴーン・・・まゆげボーン」

って、知ってます???(^*^)





ついつい聞いてしまった。。。
jyariko彼なんて思わず買いそうになってやめてました。。。
ちと、高い。。。なんて理由で。顔(チラッ)

こんなの家でかけてたら、、、シェリがきっと吠えます。。。
変な男性の声がボソボソとながれてたら。。。犬(笑)

ニックネーム jyariko at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落とし物だよ。。。

(^^)
最近、小梅もお外が大好きになって、外にでたいーーー。と言う毎日晴れ
コチョコチョと動き回る小梅を見ながらの散歩は少々大変です。

シェリも小梅が、ちゃんと、後から付いてきてるかを気にしつつ、、、
の、散歩ですから、いろいろと落ち着かないようですが、
いないといないで、少々、寂しそうです犬(笑)

先日も、小梅も一緒のドライブから帰って、
車から小梅は抱っこして帰ったんですが、
小梅と荷物いっぱいを持っての私。。。
知らないうちに、一つ落とし物をしていたようですふらふら

それをシェリが拾ってくれて、、、
「これ落ちてたよ」なんて感じで持ってきてくれたんです。。。。

小梅のリード

いや〜、びっくり、感動、嬉しかったです。

またまたシェリたん。流石ーーーなんて、親ばかだぁぴかぴか(新しい)
ニックネーム jyariko at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

綱引きあそび〜

今日のシェリと小梅のお遊びは、
「綱引き」ですよ。

最近、仲良く二人で「綱引き」を楽しむ事を
覚えました。

でも、シェリがかなり力が強いので、、、
(当たり前だけど)
物足りなさ過ぎるようで、私がカバーします。顔(イヒヒ)

sheri-koume.jpg

部屋中をシェリがロープをくわえて、
ゆっくり歩き回ります。
それに引っ張られるように小梅は嬉しそうに
後を付いて回ります。わーい(嬉しい顔)

日に日にお姉ちゃんぶりが板に付いてきたようです。
続きを読む
ニックネーム jyariko at 17:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

そろそろボサボサボンバ〜だぁ

小梅の毛もそろそろ伸びまくって
ボサバサぁ。。。
ぼわぼわぁ。。。

目の回りの毛は時々カットしてあげるけど、、、

いっそ、バリカン買ってカットしてみる?
なんて思ったりもしたけれど、、、
ひらめき

友達の知り合いがしてる所に行こうか!とも迷ったんですが、
そこは少し遠すぎるので、
何かと不便かな。。。と。

結局、お隣のミニチュアダックスのロールちゃんが行ってる所を
紹介してもらって、そこに行く事に決めました。

ロールちゃんは2000円。
トイプーの小梅は3500円だそうです。
ホネ

ワンちゃんの美容学校のモデル犬です。

でも、少々混んでるので、少し先になるんですが、
とっても楽しみだぁ〜Good

送迎もあるんですが、車で連れて行ってもいいし。。。
まぁその時の気分で。。。犬(足)

それにしても楽しみだわぁぴかぴか(新しい)
ニックネーム jyariko at 23:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

あわわっ。お陀仏・・・(^^;)

いつも、小梅が鏡ごしに見つめると言う、
鏡は母の形見なんですが。。。(^^;)

kagami-koume.jpg

この鏡に貼ってあったシール。

実は、私が、小学校の時に確か貼ったシールなんです。

昨日まで無事に何十年過ごしてきたでしょうか。。。(^^;)

そのシールがとうとう、ついに、、、
あっという間に、剥がされてしまったのです。

勿論!!小梅の仕業です顔(え〜ん)


kagami.jpg


長い間、お世話になりました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム jyariko at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

チュッパチャプス(^^)

昨日、ローソンに買い物に行った。。。
で、いろいろとあちこちを見て回ってると。。。
おどろきーーーーーー。

ムツゴロウさんがプロデュースするドックフードが
置いてあったんですが、、、
その中に。。。
おもしろーーーいひらめき
見た目はチュッパチャプスみたいな形のがありました。

思わず買っちゃおうかと思った。。。
が、給料日前なので、金欠!!たらーっ(汗)犬(泣)

なので、また今度。。。

ニックネーム jyariko at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

目を覚ましちゃいました。。。

ohirune-sheri.jpg

気持ちよさそうに寝てたシェリですが、、、
私のガサゴソに目を覚ましちゃいました。。。。
ごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)

あっ。。。そうそう。
今日は、小梅。お風呂に入りました。
いつもは小梅だけが水も滴る良いお○○なんですが、
今日は、jyarikoと一緒に朝風呂なんぞに入ってみました。

何を勘違いしたのか。。。顔(ペロッ)
小梅ちゃん。。。
私のオ○○イぱいをチョコチョコッと
なめよりました。。。
ひょえーーーーー。
あーびっくりした。
シェリはそんなことしたことないでーーー。
と、またシェリと比べてしまうのであったわーい(嬉しい顔)
ニックネーム jyariko at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお昼寝

今日はjyarikoもjyariko彼も久しぶりにゆっくり過ごしました。

なんと、お昼寝も仲良く、jyariko彼とシェリと小梅の三人で
気持ち良さそうにしてました。。。

小梅が少しずつ仲良くお昼寝!!と言う事がわかりつつある。。。
かな・・・???(^^;)

今までは私たちが、ゴロリン横になると、
必ず、顔をカミカミなめなめ、ドタバタ顔の上にのっかってくる小梅でしたが。。。

今日は少し違ってました。

まず、彼のいびきがグーグー。。。
足下にシェリがデーーーーーんと気持ち良さげに安心顔で寝てる。
ふと、見ると、彼とシェリの少し横に小梅が寝てるじゃありませんか。。。

いやー。驚いた!!

とうとう、仲良くゆっくりお寝んねだ。。。

なんて思ってたんですが、
次見た時には、小梅は一人違う所で寝てました。

しかも、床で寝てるしーーー。

シェリはお布団が大好きなんですが、
小梅は冷たい所が好きなようです。。。

ohirune-koume.jpg

どれが小梅だーーーーー???犬(笑)

ぬいぐるみみたいな小梅ですから。。。
ニックネーム jyariko at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーバーの調子悪かったのね。。。

ズーーーっと、書き込みするけど、エラーばかりで
書き込めなかったけど。。。パンチ
やっと、なおったみたいですね。。。
良かった。。。(^^)/
ニックネーム jyariko at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

うわぁお〜、、、やられた。。。

とうとうやられちゃった。。。
小梅めぇ〜exclamation×2

携帯の充電の線をかみちゃんちゃんこされたーーーーーーーーーーふらふら

昨日までは携帯のストラップで遊んでたから。。。
ついつい油断した。
気付いた時は遅かった。。。
それにしてもあっという間の出来事exclamation
ビリビリこなかったのかなぁダッシュ(走り出すさま)

sen.jpg

大声が思わず出そうになった所に
jyariko彼から電話。。。
ふぇーーーーやられたことを告げて少し落ち着いた私であった。
(^^;)


それで遊ばした私が悪いんです。。。顔(泣)顔(泣)顔(泣)顔(泣)顔(泣)
仕方ない。。。jyariko彼に充電器かりました。
ニックネーム jyariko at 12:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする