2006年12月12日

ささみとヨーグルト

今日の晩ご飯は。。。
シェリの大好物。
茹でたササミとニンジンにヨーグルトエサ

これもまた本から拝借しましたが、、、
こんなの美味しいの???
なんて思いつつ、たべてみてぇ。。。と、出したところ、、、
めっちゃぱくぱく気持ちよいくらい食べちゃいました。

昨日は小梅とシェリはお風呂の日でした。。。
お風呂が嫌いなシェリとしてはとても機嫌の悪い一日でした。
わーい(嬉しい顔)

ということで、今日はシェリの大好物を作って元気を取り戻してもらいました犬(笑)

ニックネーム jyariko at 00:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆気ままなレシピ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

久しぶりの良いお天気なお休み

ずーーっと、最近お休みはお天気悪かったんだけど、
久しぶりに良いお天気。

さて、今日は何処へドライブに行こうか。。。

夕べは久しぶりの会社の飲み会でしたから、
帰るのが遅くなってシェリたちのご飯も遅くなりましたが、、、
つくり置きしてたのでよかった。

ということで、今朝は少々手間をかけてご飯作ってあげました。

エサ

といっても大した物ではありませんが。。。

gohan.jpg

いつも買い占める鶏の軟骨をゆでて、
そのゆで汁にみじん切りにした「キャベツ」「はくさい」「鶏もも肉」
をいれてゆでる。。。
ゆでた物とじゃこを炒めて、スクランブルにした卵と混ぜ混ぜで出来上がり。
そこへご飯を混ぜて完成ハートたち(複数ハート)
シェリも小梅もたくさん食べましたぴかぴか(新しい)

いつもの買い占め鶏軟骨

nankotu.jpg
ニックネーム jyariko at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆気ままなレシピ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

軟骨ぅ

シェリと小梅の大好物。。。
軟骨をゆでておやつに。

と言うのも、これも例の本から教わったんですが、、、
コラーゲン豊富だしとても良いって載ってたので、
早速、、、犬(笑)

先日、初めて試してあげたらめっちゃ嬉しそうだったので、
作り置きしておこうと、思ったら、、、
なかなか家の近くのスーパーには置いてなくて、、、

最近、会社の近くにオープンしたイズミヤにお昼休み行ってみた。

おぉーーーーー。
あった。あった。
4パック。

と、昨日買い占めた私ですが、
それをjyariko彼に言ったら、、、

今日、彼が買い占めて帰ってきました。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム jyariko at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆気ままなレシピ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

鶏肉の胸肉と白菜、ニンジンの煮込み

今日は病院に小梅を連れて行ってきました。

いろいろ考えてたら手作りご飯から脱出出来なくなっちゃった私です。
もうやだ〜(悲しい顔)

病院の先生にもいろいろお話しを聞いて少しは安心して帰ってきました。。。が、ドッグフードやジャーキーの現状を知っちゃうと、なんだか、今までのように簡単に買えなくなっちゃいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日のメニューの材料

鶏肉の胸肉。
白菜。
ニンジン。
わかめ。
ぬか。
ごはん。

ごはん、ヌカ以外を全て、みじん切りにします。
それを柔らかくなるまで煮込みます。

柔らかくなったら、冷まして、ご飯と混ぜ合わせます。

煎ったヌカをそれに混ぜ混ぜして出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

ひらめき
お友達の知人に教えてもらった、「煎ったヌカをご飯等に混ぜて食べさせると、皮膚が綺麗に治った」と言う事なので実行中犬(足)
ニックネーム jyariko at 00:26| Comment(2) | TrackBack(1) | ☆気ままなレシピ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

鶏肉の胸肉野菜コトコト煮(^^)

最近、、、というか。
何となく気になって一度お医者さんに診てもらった小梅なんですが。
痒がるんです。。。犬(泣)

先生は体には何も湿疹とかはないですから。。。
緊張したりしてもかいたりします。。。
とかで、少し様子を診ましょう。と言われてたんですが。。。

ますます回数が増えてきた感じがする今日この頃。
心配になってきていろいろネットで調べると。。。がく〜(落胆した顔)
さらに心配が大きくなっちゃた。

ドッグフードだから安心。は間違ってるのねエサ

なんだかこわくなっちゃいます。

何が良いのか、悪いのか。。。わかんなくなってきちゃって。。。
混乱中もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず。
なんとなく、シェリのフードを一緒に食べるようになってから、
痒がるのが目立ってきたようにおもって・・・
勘違いかもしれませんが。。。
まぁお休みにまた先生にみてもらおうとは思ってますが。。。あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、シェリの食べてたフードとジャーキーホネをやめてみようと
考えたんです。

シェリはなんでくれないんだろ。。。なんて思ってるんだろな。
おいしいのに。。。って。
で、昨日のメニューはわーい(嬉しい顔)

鶏胸肉がメインになりました。

といっても、鶏胸肉とみじん切りにしたキャベツ、にんじん、ジャガイモをコトコトこっとん柔らかくなるまで煮込んだだけです顔(ペロッ)
調味料は使用せずに。

出来上がって食べてみたら。ほほほ。。。うまいじゃん。(^^)

小梅は何でも食べるから心配せずにあげると、
やはりちゃーーーんと綺麗に美味しそうに食べてくれました。
ぴかぴか(新しい)

問題はシェリ。。。
なかなか食べてくれない。。。

仕方ないから、甘えん坊作戦実行。
(^^)
綺麗に全部食べてくれました。
手であげるとたべよるんだわ。。。こいつぅ〜どんっ(衝撃)
甘えすぎーーーー

でもまぁいろいろと考えられそうなことに気をつけて先生とも
相談に乗ってもらいながら、なんとか痒みから脱出させてあげたいと思ってます。
ニックネーム jyariko at 08:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆気ままなレシピ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

今夜のメインお食事(鶏のささみ&チーズ)

今夜のシェリと小梅のお食事ファーストフード

今日は、ドッグフードではなくて、
手作りの日といたしましたぴかぴか(新しい)

と言っても、、、別に訳等ありませんが。

シェリの大好きな「鶏のささみ」がメインです。
(そんなかっちょいいもんちゃいますが、、、)

ただ、少々のお塩で「鶏のささみ」を
ゆでゆでぇ〜いい気分(温泉)

冷めてから、これまた、シェリの大好きなチーズを少々、
小さな小さな角切りのチーズを混ぜ混ぜぇ。

これで完了。。。顔(ペロッ)


顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)
うはは。。。大層にレシピなんて書くんじゃありません。。。(^^;)


シェリは、おちょぼ口で、静かにゆっくり食べる。

小梅は、ガツガツムシャムシャうっめーーーーっと食べる。

のであった。
わーい(嬉しい顔)
ニックネーム jyariko at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆気ままなレシピ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする