2008年08月11日

マハナが危うし。。。

先日、マハナをトリミングに連れて行ったんですが、、、
迎えに行って、すっきりしたマハナを見て安心したのですが、
(この暑い夏をこれで少しは過ごしやすくなったかな。。。と)

当日は気づいてあげる事が出来なかった。。。
次の日。。。
首に傷があるのを発見。
かなりひどくて、、、たぶん。バリカンが入りすぎたんでしょうね。。。
なんだか、止血剤かな??きっと、塗った感じに乾燥はしてたけど、、、

小梅も前回の時に耳に傷があった。。。

あーーー。なんだかかなりショックです。

昨日くらいから治りだしてきたのか、かゆいんでしょうね。
掻きだして。せっかく出来た瘡蓋をまたとってしまうから、、、
また傷がなおらずで。。。

小梅の耳の時はそんなに酷くなかったので、治りもはやかったけど、
今回のマハナはやばい。。。

これじゃ。もう連れて行く気にならなくなっちゃう。

知り合いのお母さんのお友達がされてて、紹介してもらって、
連れて行くようになったけど、、、
安くしてくださって、色々といろんな事をご指導してくれるから、
とっても信頼してたんだけど、、、

こんなに、続けてではなんだか。。。

マハナの傷を見てると、とっても悲しくなっちゃう。
あーーー早く治ってあげてほしい。。。犬(泣)

これじゃ小梅もマハナも連れて行かれるのこわいだろうな。
何もはなせない小梅たち。。。
すごく痛くてこわいめに合わされちゃった場所に
また行かなきゃ行けないなんて、すごく怖いだろうな。

仕方ないけど、別の所を探そうかな。。。犬(泣)

とにかく、早くなおってあげてほしいーーーー

ニックネーム jyariko at 01:11| Comment(4) | ☆トリミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

小梅のトリミング

先日行った小梅のトリミングの様子を画像でアップしていただきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/jubihamada2006/31275345.html

いつも思うこと、、、
うまく写真を撮って下さってますが。。。
どのワンたちもみんなちゃんとカメラ目線なんですよね。

写真撮ってるところを拝見してみたいもんです。
ニックネーム jyariko at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆トリミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

今日はスッキリばっさりと切っちゃいました

2回目のトリミング。
今回はモデル犬ではなく、知り合いの紹介で行ってきました。
突然伺っちゃいました。(^^;)

雑誌を見ながら、こんなのはどう???
なんて言ってくださいましたが、私はとにかくスッキリ短く!!
だって、すぐに伸びちゃうんですもん。。。

だから足もホワホワにせずに短く〜。。。


で、こんな小梅に出来上がりました

20070203-3.jpg

伸びると、
目つきが悪くなっちゃうので、
目の上の髪を短めにしてもらうということで。
(^^)


200723-5.jpg


ペットボトルで遊ぶのが大好きな小梅はリサイクルを手伝ってくれます犬(笑)
ペットボトルのラベルを綺麗に取っちゃってくれます。
それにしてもすっきりな小梅です。
良かった。

でも、奇麗すぎて、小梅じゃない〜〜(^^)

200723-4.jpg

今日もクンクン気になって匂いまくるシェリちゃんです。

20070203-2.jpg


トリミングのお店のホームページに載せてくださいました。



お店は神戸市北区ひよどり台にある「ペットサロンハマダ」さんです。
ニックネーム jyariko at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆トリミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

初体験・・・トリミングの巻き

とうとう、本日、小梅が初トリミングに挑戦してきました。

本日のカット「2cmテディベアカット」だそうです。犬(笑)

シャンプーも大人しくお利口さんにさせたそうで。。。
ただ、前足の作業の時が苦手だったようです。ダッシュ(走り出すさま)

後は、とても人なつこいししやすかったそうです。あせあせ(飛び散る汗)
取りあえず、ホッとしてます。。。

小梅もよく頑張りました。

シェリはオシャレして帰ってきた小梅をクンクン犬(足)
なんだかいつもと違うぞ!!なんか良い匂いがする・・・ぞっと。。。
って、感じなんでしょうかぴかぴか(新しい)

koumekatto2.jpg

でもあまり変わっちゃいナイ。。。気がしますが。。。
まぁ毛はボサボサだったのが、フワフワになって帰ってきました。
わーい(嬉しい顔)

koume-katto1.jpg

シェリおねぇにchu〜キスマーク

koume-sherichu.jpg

小梅、、、疲れたようです。。。
いびきかいてます眠い(睡眠)
ニックネーム jyariko at 01:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆トリミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする