2008年04月26日

久しぶりのワンたちへ買い物

マハナがやってきてから、小梅は激しい遊び相手が増えて、
なんだか嬉しそう。
シェリも遊んでくれるけど、やっぱり小梅のようにはいかない。
つかれちゃう〜
というシェリですから。
その点、マハナは元気満々。。。
でも、力はまだまだ頼りないですから、
その点は、小梅が調整してるようで。
小梅も成長しましたな。。。手(チョキ)右斜め上

jyama.jpg
なにげにやられた。。。
マハナを撮ろうとしたら、小梅に邪魔された。。。
やるな。小梅exclamation×2


留守の多い我が家ですから、小梅はストレスたまって、
帰宅すると家中ぐちゃぐちゃなのだ。
そこで、jyarikoは考えた。

買ってみました。
うちは平日ワンたちは留守番が長いので、、、
暇つぶしになにかないかと。。。
ガジィー トレジャー


gaji2.jpg

中におやつを色々入れて。。。
一生懸命かみかみ。
なかなか時間がかかっていい感じです。

gaji.jpg

マハナのために買ってみたけど、
小梅が気に入っちゃったようで。
マハナとシェリ用にもう二つ買おうかな。。。

koumegaji.jpg

あっ。そうそう。。。
マハナもお洋服を買ってみました。

嫌がらずにすんなり気に入って着てます。

mahana2.jpg

小梅もお洋服を着るのは嫌じゃないようですが、、、
シェリは小さい頃は着てたんですが、
身体が大きくなってから、なかなか合う服がなくて。

シェリは結構胸囲が大きいんです。
人間の赤ちゃん用なら着れるかなと思って、
買ってみた事もありましたが、
やっぱりピチピチで着れませんでした。
着れても動けなくて。。。犬(泣)

ネットでさがしてみようっと。

あらっ。。。
今ネットで検索してみると。。。
パピー用があった。。。ひらめき





小梅でもトレジャーだと硬い感じなので、
マハナでは中のおやつには辿り着かないかも。。。
少し柔らかめのパピー用にしようかな。右斜め上右斜め上

ニックネーム jyariko at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆jyarikoのおすすめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

砥峰高原の画像の整理ができたーーー

やっと終わった。
パソコンのハードがたまっていたので、
外付けハードに片付けた。。。
スイスイ動き出した。と言うわけで、やっと整理完了。

砥峰の朝日は最高でした。

tonomine-asahi4.jpg

池の氷は凍ってました。

tonomine-koori1.jpg

寒かったけど、あの朝日をみたら寒さはふっとんでました。
犬(笑)

シェリも小梅も嬉しくてはしりまくってました。

tonomine-she-ko1.jpg

tonomine-sheri2.jpg

シェリはまだいいんですよ。ちゃんと道を進むから。
でも、小梅は道なき道を行きたがる。。。
この日も道でナイ所に入って行っちゃうんです。
もう少しで、川までおりちゃうところでした。
呼べば一応、戻ってくるからまだいいけど、、、
困ったもんです。

砥峰高原への朝日をもとめての旅の詳細は↓こちらにも。
http://tyatyasanba.seesaa.net/article/70525364.html


そういえば、、、
先日も泥だらけの田んぼにボチャボチャボチャと
入っちゃったんですよ。もちろん、小梅。。。
まいっちゃいますよ。
チャチャサンバ君もいやだろうに。
仕方なく水道かりて足洗いましたけどね。。。

続きを読む
ニックネーム jyariko at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆jyarikoのおすすめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

手作りごはんの参考本

最近手作りごはんで毎日頑張ってますが、
何を使えばいいのか、いろいろと勉強になります。





この本の通りにはまだ作ったことはないのですが、
こんな材料を使えば良いのか。
とか、
こんな組み合わせをすればいいのか。
なんてことで、
とても役立っています。

犬(笑)
ニックネーム jyariko at 08:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆jyarikoのおすすめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする